desknet's NEO の利用

アップデートの前に

desknet's NEO バージョン V5.0 R1.2 へアップデートする前に下記の事項をご確認ください。

  • アップデートでは、アップデート元となる desknet's NEO のデータを一部変更します。アップデート前に、必ずデータのバックアップを行っていただきますようお願いいたします。
  • アップデート元となる desknet's NEO のデータ(特に「ウェブメール」機能のメールデータと各機能の添付ファイルデータ)が大量に格納されている場合、アップデートの所要時間が長くなります。作業を実施される前に、不要なデータを整理されることを強くお勧めします。
  • データのバックアップやアップデート作業中に desknet's NEO にアクセスがあると、データベースファイルが壊れる可能性があります。アップデート中は desknet's NEO にログインしないようご注意ください。
  • アップデートを実行する前に必ずコントロールパネルのバックアップサービスより、「データベース」と「ユーザーデータ」のバックアップを実行してください。

 

  1. 当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > バックアップサービス > スケジュール

  2.  

  3. 上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。
    コントロールパネルにログイン済みの場合は、手順 3. へお進みください。
    当社コントロールパネル:ログイン
    アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

    コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。

    上部メニューの「バックアップサービス」から「スケジュール」をクリックします。
    スケジュール
  4.  

  5. データベース をクリックします。
    データベースをクリックします

  6.  

  7. [設定]が開きます。

    今すぐ実行」をクリックします。

  8.  

  9. 確認画面が表示されます。
    OK」をクリックします。

  10.  

  11. バックアップが実行されます。
    バックアップ実行中です


  12. バックアップが完了すると「処理が完了しました」と表示されます。
    OK」をクリックします。


  13. 同じ手順で「ユーザーデータ」もバックアップを実行してください。
    ユーザーデータをクリックします