ご利用料金について
ご利用料金(ご利用中のサービスプランの月額基本料金 + オプション料金)は毎月月末締めの後払いです。
初期費用
初期費用が必要な次のサービスプランをお申し込みの場合、初期費用が必要です。初期費用はアカウント登録月またはサービスプラン変更月に課金となります。
- ※ クレジットカードでのお支払いで新規にお申し込みの場合は、アカウント登録月翌月5日~7日頃のご利用日でご請求いたします。
口座振替/自動払込でのお支払いで新規にお申し込みの場合は、アカウント登録月の翌月の27日にお引き落としいたします。
月額基本料金
月額基本料金は、アカウント登録月の翌月分からご解約月分までの課金となります(アカウント登録月の月額基本料金は無料です)。
サービスプランを変更された場合は、下記の通りご請求いたします。
サービスプランを
変更した当月サービスプラン変更前の基本料金 サービスプランを
変更した翌月サービスプラン変更後の基本料金 - ※ 「WordPress 専用サーバー」をご利用の場合、月途中でサービスプランを変更した場合、変更月の月額費用はグレードの大きいプランの料金が適用されます。
- ※ 「desknet's NEO 専用プラン」をご利用の場合、「Regular」「Highspec」の双方を利用した月の基本料金は、「Highspec」の利用料金となります。
月額基本料金の一括支払い
「レンタルサーバー」「共用サーバーSシリーズ」「マネージド専用サーバー」「共用サーバー3G」「専用サーバー3G」「データベースプラン」「メールプラン」「desknet's NEO 専用プラン」をご利用の場合、月額基本料金のお支払いを(毎月支払い / 12ヶ月一括支払い)から選択できます。12ヶ月一括支払いの場合は申し込み月の翌月から12ヶ月間の基本料金を一括でお支払いただくことで、支払い期間に応じた割引が適用されます。
- ※ クレジットカードでのお支払いで新規にお申し込みの場合は、アカウント登録月翌月5日~7日頃のご利用日でご請求いたします。口座振替/自動払込でのお支払いで新規にお申し込みの場合は、アカウント登録月の翌月の27日にお引き落としいたします。
- ※ 更新料金は一括支払い期間最終月に課金し、クレジットカードでのお支払いの場合は、最終月の翌月5日~7日頃のご利用日でご請求します。口座振替/自動払込でのお支払いの場合は、期間開始月の27日にお引き落としいたします。なお、期間最終月に解約または毎月払いに変更された場合、更新料金の請求はありません。
- ※ 一括支払い期間の最終月になると、次回お支払期間を変更できます。
- ※ クレジットカードでのお支払いで一括支払い期間を毎月支払いから12ヶ月一括支払いに変更される場合は、お申込み月の翌月分から適用となり翌月5日~7日頃のご利用日でご請求いたします。
口座振替/自動払込でのお支払いで一括支払い期間を毎月支払いから12ヶ月一括支払いに変更される場合は、お申込み月の翌月分から適用となり翌月の27日にお引き落としいたします。 - ※ クレジットカードでのお支払いで一括支払い期間を12ヶ月一括支払いから毎月支払いに変更される場合は、お申込み月の翌月分から適用となり翌々月5日~7日頃のご利用日でご請求いたします。
口座振替/自動払込でのお支払いで一括支払い期間を12ヶ月一括支払いから毎月支払いに変更される場合は、お申込み月の翌月分から適用となり翌々月の27日にお引き落としいたします。 - ※ 12ヶ月一括支払いは長期一括払いによる割引のため、途中解約によるご返金はございません。
一括支払期間の途中でサービスプランを変更した場合
- 「レンタルサーバー」「共用サーバーSシリーズ」「マネージド専用サーバー」「データベースプラン」「メールプラン」の各プランに12ヶ月一括支払い期間の途中でプランアップした場合は、「1ヶ月あたりの基本料金の差額」×「プラン変更した翌月からの残り月数」がプラン変更した当月分のご利用料金に課金となります。一括支払い期間の途中でプランダウンはできません。
- 「desknet's NEO 専用プラン」の「Regular」を一括支払いでご利用中で「Highspec」にプランアップした場合は、「1ヶ月あたりの基本料金の差額」×「プラン変更した当月からの残り月数」がプラン変更した当月分のご利用料金に課金となります。
オプション料金
オプションの利用料金のうち、初期費用・各種設定料金と、月額料金では、課金時期が異なります。
初期費用 各種設定料金 |
取得、設定が完了した当月のご利用料金への課金となります。 (例:ドメイン新規取得費用、SSL取得費用、持ち込みSSL設定費用など) |
---|---|
月額料金 | お申し込みいただいた月の翌月から設定解除月までの課金となります。 (例:Active! mail、データベース追加容量、WEBサイト追加容量 など) |
従量利用料金 | ご利用月の翌月初めにご利用料金を確定し、ご利用月分のご利用料金への課金となります。 (例:トラフィックブースター、バックアップサービス「Pro」、Active! gate、desknet's NEO 専用プラン など) |
ご利用明細の確認や請求書のダウンロードについて
ご利用明細の確認や、請求書のダウンロードは、当社コントロールパネルよりご確認いただけます。
⇒ 請求明細
- ※ 「KAGOYA訪問サポート」は日本PCサービス株式会社「パソコン生活応援隊!」との協業サービスです。日本PCサービス株式会社のカスタマーエンジニアが現地訪問、作業を実施いたします。ご利用料金は、作業完了後にカスタマーエンジニアにお支払いいただきます。
お支払い方法
毎月のご利用料金のお支払いは、クレジットカードか、口座振替/自動払込でお支払いいただけます。
クレジットカードでお支払い
VISAカード、Masterカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナースクラブカード、または次のマークがある提携クレジットカードをご利用いただけます。
ご利用月の翌月5日~7日頃がカードご利用日となります。
お引落日はクレジットカード会社にお問い合せください。
(例:10月分のご利用料金はクレジットカード明細に「ご利用日:11月5日」として記載されます。)クレジットカード明細のご利用店名は、「KAGOYA JAPAN」または「KagoyaInternetRouting」と記載されます。
デビットカードはご利用いただけません。
クレジットカード決済は決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」のサービスを利用しています。お客様のクレジットカード情報は「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」にて取得・管理し、当社ではクレジットカード情報を保持いたしません。
口座振替/自動払込でお支払い
金融機関(銀行・信用金庫・ゆうちょ銀行)の口座から自動引落しによりお支払いいただけます。- ※ ゆうちょ銀行の場合、通常貯金・総合口座以外の口座はご利用いただけません。
- ※ PayPay銀行 楽天銀行 じぶん銀行 以外のネットバンク、一部の信用組合、農協の口座はお取り扱いできない場合があります。
お引き落とし日は下記の通りです。
- ■ お引き落とし日
ご利用月の翌月27日(土日祝の場合は翌営業日)のお引き落としとなります。
(例:1月分のご利用料金は2月27日のお引落としです。)ご利用料金お引き落としスケジュール(今月の前後3ヶ月)
利用月 2024年
8月2024年
9月2024年
10月2024年
11月2024年
12月2025年
1月2025年
2月引落日 2024年
9月27日2024年
10月28日2024年
11月27日2024年
12月27日2025年
1月27日2025年
2月27日2025年
3月27日- ※ 休日の預け入れや、お引き落とし当日のお引き落とし時間帯は、金融機関によって異なります。お引き落とし日の前営業日までに、ご登録口座へ残高のご準備をお願いいたします。
通帳への印字は、収納代行会社(三井住友カード株式会社(旧 SMBCファイナンスサービス))を通じての引き落としとなりますため、「SMBC(KAGOYA.NE」と印字されます。
- ※ ゆうちょ銀行では「KAGOYA.NE 自払」と印字されます。
- ※ 一部金融機関では単に「SMBC」などと印字される場合もあります。
お支払い履歴の確認
お支払い履歴は、当社コントロールパネルよりご確認いただけます。
◇コントロールパネル > [アカウント名] > ご利用明細 > お支払い履歴
- ※ 入金が確認できない場合、アカウントのご利用を停止させていただく場合がございます。
- ※ 入金が確認できない場合および手続き未完了の場合、収納代行会社(三井住友カード株式会社)からコンビニエンスストア払いの払込書をご登録住所宛に送付いたしますので、そちらでお支払いください。なお、払込書の発送手数料として550円を発送した月のご利用料金に課金いたします。
- ※ 何らかの理由でアカウントのご利用を停止させていただいている期間も解約いただかない限り、サーバーの保守管理は継続いたしますためご利用料金は発生いたします。
- ※ 領収書の発行は行っておりませんのであらかじめご了承ください。下記をもって領収書と替えさせていただきます。
クレジットカードでお支払い | クレジットカード会社から発行されるご利用明細をご確認ください。 |
---|---|
口座振替/自動払込でお支払い | 通帳にてご確認ください。 |
お支払い方法の変更
お支払いにご利用のクレジットカード、口座情報に変更がございます場合は、お支払い方法の変更手続きが必要です。
クレジットカードへのご変更(カード情報の変更)
当社コントロールパネルからお申し込みください。
⇒ クレジットカード情報の登録・変更
デビットカードはご利用いただけません。
クレジットカード決済は決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」のサービスを利用しています。お客様のクレジットカード情報は「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」のページ(https://link.mul-pay.jp/)にて取得・管理し、当社ではクレジットカード情報を保持いたしません。
別のクレジットカードにご変更の場合、次回のご請求から新しいカードでのご請求となります。
他のお支払い方法からクレジットカードへご変更の場合、翌月のご請求からクレジットカードでのご請求となります。
当社ご利用料金のお支払いは後払いとなりますため、月初めにご変更いただいた場合は、前月のご利用料金からの請求となる場合があります。
変更いただいた月の月末時点で滞納料金がある場合は、変更いただいた月のご利用料金に滞納料金を合算した金額をご請求いたします。
口座振替/自動払込へのご変更(口座情報の変更)
「お支払い方法変更届(PDFファイル)」をダウンロードのうえ印刷していただき、当社までご郵送ください。
書類の送付先 | 〒604-8166 京都府 京都市中京区 三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル8F カゴヤ・ジャパン サポートセンター 宛 |
---|
PDFファイルを開くには AdobeReader が必要です。
お持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
「お支払い方法変更届」の印刷が困難な場合には お問い合わせ窓口までお申し出ください。ご登録住所に「お支払い方法変更届」を送付いたします。
お引き落とし日は、ご利用月の翌月27日(土日祝の場合は翌営業日)となります。
口座振替/自動払込へのご変更の場合、新しい口座からのお引き落としになるまでに手続きなどで約2ヶ月ほどの期間が必要となります。変更後の初回お引き落とし予定日までに金融機関での手続きが完了しない場合には、収納代行会社(三井住友カード株式会社)からコンビニエンスストア払いの払込書をご登録住所宛に送付いたしますので、そちらでお支払いください。なお、払込書の発行手数料として550円を発送した月のご利用料金に課金いたしますのであらかじめご了承ください。