他社管理ドメインの利用

他社で管理中のドメインについては、現在のドメイン管理会社にドメインの管理を引き続き依頼し、ドメインのネームサーバー情報を変更することでご利用いただけます。
当社サーバーで使用するには、当社コントロールパネルから使用するドメイン名を登録する必要があります。

  • 現在のドメイン管理会社がドメインのみの管理をしていただけない場合は、当社に移管していただけます。
    ⇒ ドメイン移転ガイド

他社管理ドメインの登録

他社で管理中の独自ドメインを当社サービスで使用するには、当社コントロールパネルから使用するドメイン名を登録します。

  1. 当社コントロールパネルにログインし、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > ドメイン > 管理ドメイン

  2.  

  3. 上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。
    コントロールパネルにログイン済みの場合は、手順 3. へお進みください。

    当社コントロールパネル:ログイン
    アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。


    コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。

    上部メニューの「ドメイン」から「管理ドメイン」をクリックします。
    管理ドメイン

  4.  

  5. 管理ドメイン一覧 ]が表示されます。
    管理ドメイン一覧
    他社管理ドメイン登録」をクリックします。

  6.  

  7. 他社管理ドメイン登録 ]が開きます。
    他社管理ドメイン登録
    次の項目を入力します

    ドメイン使用するドメイン名を入力します。

    入力したら「追加」をクリックします。
  8.  

  9. ドメインの登録が完了すると「他社管理ドメインを登録しました」と表示され、「管理ドメイン一覧」に表示されます。

    他社管理ドメインを登録しました

  10.  

  11. 登録したドメインをサーバーに設定します。

    Webサイトアドレスの設定は、当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > システム > Webサイト > ドメイン設定 > 独自ドメイン

    独自ドメインの設定方法に関しては、「独自ドメイン(Web)の設定」をご確認ください。

    メールアドレスの設定は、当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > システム > メール > ドメイン設定

    独自ドメインの設定方法に関しては、「独自ドメイン(メール)の設定」をご確認ください。

  12.  

  13. 最後に、設定を有効にするには、ドメインのネームサーバー情報を当社ネームサーバーに変更します。