契約・登録内容の変更

契約・登録内容の確認、変更方法についてのご案内です。

パスワードの変更

ご契約アカウントのパスワードを当社コントロールパネルから変更できます。セキュリティのため、パスワードは定期的に変更することを推奨いたします。

注意事項

  • パスワードを変更すると以下のパスワードも同時に変更となります。

    • コントロールパネルにログインするパスワード
    • メールアカウントのパスワード
    • FTPアカウントのパスワード
    • インターネット接続のパスワード(接続オプションをご利用中の場合のみ)
  • パスワードを忘れた場合は、パスワードの再設定をお申し込みください。
    ⇒ パスワードを忘れた場合

  • 追加メールアカウント、サブFTPアカウントのパスワードの変更については以下のマニュアルをご確認ください。
    ⇒ メールアカウント管理
    ⇒ サブFTPアカウント一覧


 

  1. 当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > [アカウント名] > [セキュリティ設定] > パスワード変更

  2.  

  3. 上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。
    コントロールパネルにログイン済みの場合は、手順 3. へお進みください。
    当社コントロールパネル:ログイン画面
    アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

    パスワードを忘れた場合は、パスワードの再設定をお申し込みください。
    ⇒ パスワードを忘れた場合

    コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。

    上部メニューから [アカウント名] > [セキュリティ設定] > [パスワード変更]をクリックします。
    パスワード変更

  4.  

  5. [パスワード変更]が表示されます。
    パスワード変更
    次の項目を入力します。

    現在のパスワード 現在のパスワードを入力します。
    新しいパスワード 新しいパスワードを入力します。
    • 8~16文字の文字列を指定してください。
    • 半角英数字 [ aからzAからZ0から9]
      一部の半角記号[# % = - + : ? _ < > [ ] { } ( ) ^ ! , .]が利用できます。
    確認 確認のため、新しいパスワードを再度入力します。

    パスワード変更」をクリックします。

  6.  

  7. パスワード変更の申請が完了すると「パスワード変更のリクエストが送信されました。」と表示されます。
    パスワード変更のリクエストが送信されました。
    数分後パスワードが変更されます。

 

パスワードを忘れた場合

ご契約アカウントのパスワードを忘れてしまい、当社コントロールパネルにログインできない場合は、パスワードの再設定をお申し込みください。

  • 電話やメールでのパスワードの開示は、セキュリティ上の配慮から、承っておりません。

  1. 当社コントロールパネルを開きます。

    ◇コントロールパネル

  2.  

  3. ログイン画面が表示されます。
    当社コントロールパネル:ログイン画面
    [パスワードを忘れた場合]をクリックします。

  4.  

  5. [パスワード再設定]が表示されます。
    パスワード変更
    次の項目を入力します。

    アカウント名 アカウント名を入力します。
    登録メールアドレス ユーザー情報に登録している連絡先メールアドレスを入力します。
    • アカウント名やご登録メールアドレスが不明の場合はお手数ですが サポートセンター までお問い合わせください。

    送信」をクリックします。

  6.  

  7. パスワード再設定の申請が完了すると「ご登録メールアドレス宛てにパスワード再設定フォームのURLを送信しました。」表示されます。
    ご登録メールアドレス宛てにパスワード再設定フォームのURLを送信しました。

  8.  

  9. サポートセンターより下記のメールがお客様の連絡先メールアドレスに届きます。

    件名:【KAGOYA】パスワード再設定のご案内
    送信者:support@kagoya.com
    宛先:ユーザー情報に登録している連絡先メールアドレス

    30分以内にメール本文に記載されているURLをクリックします。

    • 30分以上経過すると再設定用のURLが無効になります。その場合は 手順 1. から再度ご申請ください。
    • 再設定用のURLへのアクセスは1回限り有効です。ご利用中のWEBメールの設定で「リンクのプレビュー」などが有効になっていると、プレビューでそのURLが無効になってしまうため、実際にアクセスしようとすると「不正なURLです」と表示されてしまうことがあります。その場合はWEBメール側の設定で「リンクのプレビュー」機能を無効にしたあとで、 手順 1. から再度ご申請ください。

  10.  

  11. [パスワード再設定]が表示されます。
    パスワード変更
    次の項目を入力します。

    新しいパスワード 新しいパスワードを入力します。
    • 8~16文字の文字列を指定してください。
    • 半角英数字 [ aからzAからZ0から9]
      一部の半角記号[# % = - + : ? _ < > [ ] { } ( ) ^ ! , .]が利用できます。
    確認 確認のため、同じパスワードを入力します。

    パスワード変更」をクリックします。

  12.  

  13. パスワード変更の申請が完了すると「パスワード変更のリクエストが送信されました。」と表示されます。
    パスワード変更のリクエストが送信されました。
    数分後パスワードが変更されます。

  14.  

  15. ログイン画面に戻ります。

    ◇コントロールパネル

    当社コントロールパネル:ログイン画面
    新しいパスワードでログインできることをご確認ください。