ログサービス

目次

エラーログ

過去5日間のログから最新100件のエラーログを確認、保存できます。

1.当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

2.上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。

コントロールパネルにログイン済みの場合は、⇒ 手順 3. へお進みください。

当社コントロールパネル:ログイン

アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。

上部メニューの「Webサイト」から「ログサービス」の「エラーログ」をクリックします。

エラーログ

3.[エラーログ]が表示されます。

エラーログ

⇒ エラーログの確認手順

⇒ エラーログの保存手順

 

■ エラーログの確認

1.エラーログの確認をします。

エラーログ確認

エラーログ確認」をクリックします。

2.エラーログが表示されます。

エラーログが表示されます

過去5日間のログから最新100件のエラーログが表示されます。最も新しいエラーログが一番下に表示されます。

過去5日間のログから最新100件のみが表示されるため、古いログから順番に表示されなくなります。ログファイルは必要に応じて保存しておくことをお勧めします。
⇒ エラーログの保存手順
 

■ エラーログの保存

1.過去5日間のエラーログを保存できます。

エラーログ保存

保存したいエラーログにチェックを入れ、「参照」をクリックします。

2.[ディレクトリの選択]が表示されます。

ディレクトリの選択

エラーログを保存するディレクトリにチェックを入れます。
ディレクトリにチェックを入れたら、「選択」をクリックします。

  • このマニュアルでは、public_html と同じ階層( /home/kir000000 )にファイルを保存します。

3.ディレクトリ選択の画面が閉じ、選択したディレクトリが表示されます。

設定を完了しました

確認して間違いがなければ、「保存」をクリックします。

4.保存が完了すると、「ログファイルを保存しました。」と表示されます。

ログファイルを保存しました。

5.FTPソフトでウェブサーバーに接続します。

サーバーへの接続方法に関してはFTPソフトの設定をご覧下さい。

このマニュアルでは FFFTPを使った場合を例にご案内します。

FTPソフトでウェブサーバーに接続します。

public_html と同じ階層に web_errorlog というディレクトリがあります。

6.web_errorlog をダウンロードして、「メモ帳」や「TeraPad(参考URL: https://tera-net.com/library/tpad.html)」などのテキストエディタで開きます。

.klog

エラーログの内容を確認できます。

目次

一覧から探す