macOS メール 10.x の設定方法をご案内いたします。
件名に [spam] という文字列が含まれるメールが届くと、自動的に「迷惑メール」フォルダに振り分けられるように、設定します。
メニューバーから[メール] → [環境設定] を選択します。
「迷惑メールフィルタを有効にする」にチェックを入れ、「"迷惑メール"メールボックスに移動」のラジオボタンにチェックを入れます。
「ルールを追加」をクリックします。
次の項目を設定します。
説明 | 設定する振分ルールの名前を入力します。 例)迷惑メール |
---|---|
以下の条件に一致した場合 | 「いずれかの」を選択します。 |
条件 | 「件名」を選択します。 |
「件名に [spam] という文字列が含まれる場合」を条件として設定するため、[spam] と入力します。 | |
「を含む」を選択します。 | |
以下の操作を実行 | 「メッセージを移動」を選択します。 |
移動先: 「[迷惑メール] 」を選択します。 |
「OK」をクリックします。
設定したルールが表示されていることを確認し、ウィンドウ左上の赤い閉じるボタンをクリックします。
以上で設定完了です。