メールアカウント管理

自動返信

受け取ったメールに対して自動的に返信する機能です(オートレスポンダー)。

  1. 当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > メール > メールアカウント管理

  2.  

  3. [メールアカウント管理]が表示されます。
    メールアカウント管理画面
    選択メニューから、編集するメールアカウントを選択し、「選択」をクリックします。

  4.  

  5. 該当のメールアカウントの[基本設定]が表示されます。
    自動返信
    タブメニューから「自動返信」をクリックします。
  6.  

  7. 次の項目を入力します。
    自動返信

    メッセージ 件名 自動返信する件名を入力します。
    本文 自動返信するメッセージを入力します。
    本文には、次の変数を使用することで、差出人のメールアドレス、日付、時間、を含める事ができます。
    変数 内容
    %FROM% 「%FROM%」と入力した部分に「差出人のメールアドレス」が挿入されます。
    %DATE% 「%DATE%」と入力した部分に「受信した日付」が挿入されます。
    %TIME% 「%TIME%」と入力した部分に「受信した時間」が挿入されます。
    From 自動返信メールの送信元メールアドレスとして表示するメールアドレスを入力します。

    入力が完了したら、「自動返信設定」をクリックします。

  8.  

  9. 確認画面が表示されます。
    OK」をクリックします。

  10.  

  11. 変更が完了すると「自動返信設定が変更されました。」と表示されます。
    自動返信設定が変更されました。