サイボウズ Office 10 の簡単インストールでのインストール手順とご利用開始までの手順を説明いたします。
※ 60日間無償でお試しいただけます。
サイボウズ Office 10 について
パッケージ版「サイボウズ Office」は、2021年から2027年にかけて、開発元であるサイボウズ社によるライセンスの販売・サポートが順次終了します。
当社では 2023年9月30日をもちまして、サイボウズoffice10の全てのライセンス販売を終了します。
サイボウズ Office 10 をインストールされる前に下記の事項をご確認ください。
共用サーバー・共用サーバー3G・マネージド専用サーバー・専用サーバー3Gをご利用中のお客様のみインストールできます。
旧共用サーバー(スタンダードプラン・Bプラン)・旧専用サーバープランをご利用中の場合は、共用サーバー・マネージド専用サーバー へサービスプランの変更を行ってください。
サービスプランの変更は、当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。
コントロールパネル:◇コントロールパネル > 一般 > ユーザー情報 > サービスプラン変更
サービスプランの変更手順に関しては、「サービスプラン変更ガイド」をご確認ください。
「カスタムアプリ機能」は、「サイボウズ デヂエ 8」で提供されている機能を含んでいます。
「サイボウズ デヂエ 8」のライセンスは、「サイボウズ Office 10」のライセンスと形態が異なりますので、「サイボウズ Office 10」のプレミアムコースのライセンスが必要か、「サイボウズ デヂエ 8」のライセンスが必要か、ご検討のうえライセンスをご購入ください。
「カスタムアプリ」機能と「サイボウズ デヂエ 8」の違いについて
「サイボウズ デヂエ 8」から「サイボウズ Office 10」へのアップグレードはできません。
「サイボウズ デヂエ 8」のデータを「サイボウズ Office 10」の「カスタムアプリ」に取り込む場合は、「サイボウズ デヂエ 8」の各ライブラリのデータをDBMファイルに書き出し、「サイボウズ Office 10」に読み込むとデータを移行できます。詳しくは下記のページをご確認ください。
「メールワイズ 」と「サイボウズ Office 10」のユーザー情報連携機能を利用するには、メールワイズ 5(バージョン 5.1.1 以上) が必要です。
「サイボウズ Office 10」へバージョンアップする前に、ご利用中の「メールワイズ」を最新版にバージョンアップしてください。
メールワイズ 5 アップグレード
システムタスク(最適化やバックアップ)機能は専用サーバーをご利用中の場合のみ利用できます。
システムタスク(最適化やバックアップ)を設定する
共用サーバー、共用サーバー3G、旧共用サーバー(スタンダードプラン・Bプラン)をご利用中の場合は、マネージド専用サーバー へサービスプランの変更を行ってください。
サービスプランの変更は、当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。
コントロールパネル:◇コントロールパネル > [アカウント名] > サービスプラン変更
サービスプランの変更手順に関しては、「サービスプラン変更ガイド」をご確認ください。
旧共用サーバー(スタンダードプラン・Bプラン)、旧専用サーバープランをご利用中で、サーバーのOSのバージョンが古い場合、「サイボウズ Office 10」をインストールできません。
共用サーバー・マネージド専用サーバー へサービスプランの変更を行ってください。
コントロールパネル:◇コントロールパネル > [アカウント名] > サービスプラン変更
サービスプランの変更手順に関しては、「サービスプラン変更ガイド」をご確認ください。