macOS メール 10.x の設定 重要なメールを保存する

macOS メール 10.x の設定方法をご案内いたします。

目次

重要なメールを保存する

IMAP形式の場合、受信をしてもメールはお客様のコンピュータに保存されません。重要なメールは次の手順で保存してください。

1.お客様のコンピュータに重要なメールを保存するフォルダを作成します。

新規メールボックスの作成

メニューバーから[メールボックス] → [新規メールボックス]を選択します。

2.[新規メールボックス]作成画面が表示されます。

新規メールボックスの作成

次の項目を入力します。

場所 この Mac 内」を選択します
名前 任意のフォルダ名

入力が完了したら、「OK」をクリックします。

3.「この Mac 内」の下に作成したフォルダーが表示されます。

作成したフォルダーが表示されます

4.IMAP形式のアカウントのメールサーバー上のメールを右クリックします。

「Deleted Messages」を削除

[コピー] → [この Mac 内に作成したフォルダー]をクリックします。

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