配信設定

コントロールパネルから現在利用中のメールサーバー情報を確認できます。
また、専用メールサーバーをご利用中の場合は、各種設定の変更やログの確認も可能です。

目次

配信設定

「セキュアベーシック」「メールプラン専用タイプ」「メールプラン エンタープライズ」をご利用中の場合は、メール1通あたりのサイズ制限、送信不能メールを保持する時間、IMAPアクセスのON/OFF の設定ができます。

1.当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。

上部メニューの「メール」から「メールサーバー」の「設定」の「配信設定」をクリックします。

配信設定

設定 / SMTPログ / アクセスログ のメニューは、専用メールサーバーをご利用中の場合のみ表示されます。
専用メールサーバー限定機能

2.[配信設定]が表示されます。

配信設定

次の設定を変更します。

メール1通あたりのサイズ制限 送受信できる1通あたりのメール容量の制限値をメニューから選択します。
メール1通あたりのサイズ
  • メールプラン 専用タイプ では送受信できる1通あたりのメールサイズを 512MB あるいは 無制限 に設定した場合も、"受信できる" 1通あたりのメール容量の上限は200MBまでとなります。200MB以上のメールの受信をご希望の場合は、メールプラン エンタープライズをご利用ください。
メールボックスのサイズ制限 メールアカウントごとにメールボックス容量を設定できます。
メールアカウント管理 > メールボックス容量
送信不能メールを保持する時間 メールの送信に失敗した場合、メールを保持して再送信を試みる期間をメニューから選択します。
送信不能メールを保持する時間
IMAP IMAPでのアクセスを ON(有効) / OFF(無効) をメニューから選択します。
IMAP

IMAP でのメールソフトの設定

入力が完了したら、「設定変更」をクリックします。

目次

一覧から探す