コントロールパネルから現在利用中のメールサーバー情報を確認できます。
また、専用メールサーバーをご利用中の場合は、各種設定の変更やログの確認も可能です。
KAGOYA 専用メールサーバーをご利用中の場合は、メールサーバーを通過する全ての送受信メールを指定メールアドレスに一括でBCC転送し、アーカイブやメール監査に利用できます。
※ 「セキュアベーシック」「専用タイプ」「エンタープライズ」のみ設定が可能です。
送受信メール一括転送について
一括転送先のメールアドレス用にメールアカウントを追加することを推奨します。
メールカウントの追加は、当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。
コントロールパネル:コントロールパネル > メール > メールアカウント追加
メールカウントの追加方法に関しては、「メールアカウント追加」をご確認ください。
※ コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。
上部メニューの「メール」から「メールサーバー」の「設定」の「送受信メール一括転送設定」をクリックします。
※ 設定 / SMTPログ / アクセスログ のメニューは、専用メールサーバーをご利用中の場合のみ表示されます。
次の設定を変更します。
一括転送先 | 専用メールサーバー内のメールアカウントを指定する場合(推奨) | メールアカウント名のみを入力します。 メールアカウント名を確認 例)abc.mailadmin |
---|---|---|
外部のメールアドレスを指定する場合 | メールアドレスの形式で入力します。 メールアドレスの形式で入力します。 例)xxxx@xxxx.xx |
入力が完了したら、「設定変更」をクリックします。