ユーティリティ

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ルートチェッカー

ご利用中のサーバーから、コントロールパネルを操作しているお客様のPCまでの経路と回線のパフォーマンスをチェックできます。

1.当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

2.上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。

コントロールパネルにログイン済みの場合は、⇒ 手順 3. へお進みください。

当社コントロールパネル:ログイン

アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。

上部メニューの「Webサイト」から「ユーティリティ」の「ルートチェッカー」をクリックします。

ルートチェッカー

3.上部メニューの下に表示されたサブメニューの「ルートチェッカー」をクリックします。

ルートチェッカー

[ルートチェッカー]が表示されます。

check」をクリックします。

4.ルートチェック結果が表示されます。

ルートチェック結果
1 123.456.789.123 (123.456.789.123) 0.232 ms 0.181 ms 0.167 ms

上記のトレースルート結果を例にすると、各項目の内容は次の通りです。

  • 各項目は半角スペースで区切られています。
  • 例示したIPアドレスは、実在しないIPアドレスです。IPアドレスは、「.(ドット)」で区切られた 0 ~ 255 の数字4組で表記されます。
1

お客様ご利用中のサーバーから、コントロールパネルを操作しているお客様のPCまでの通信経路の順番

1 :お客様ご利用中サーバー
2 :お客様ご利用中サーバーの上流機器
   ↓(以下省略)
10 :お客様のPC(またはご利用中の接続プロバイダー)
123.456.789.123 ホスト名(またはIPアドレス)
(123.456.789.123) IPアドレス
0.232 ms
0.181 ms
0.167 ms
ルーター間でパケットのやりとりにかかった時間
パケットのやりとりを3回繰り返した結果を表示しています。

経由しているルータが応答せずタイムアウトが発生した場合は、*(アスタリスク) が表示されます。8~10 番に *(アスタリスク)が多い場合には、お客様がご利用中のルーターなどを確認いただき、必要に応じてご利用中の接続プロバイダにお問い合わせください。

  • ルーターの仕様で ping に応答しない設定となっている場合は、*(アスタリスク) が表示されますが、正常に通信できていることがあります。

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