ご利用中のサーバーから、コントロールパネルを操作しているお客様のPCまでの経路と回線のパフォーマンスをチェックできます。
コントロールパネル:◇コントロールパネル > Webサイト > ユーティリティ > ルートチェッカー
※ コントロールパネルにログイン済みの場合は、⇒ 手順 3. へお進みください。
アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。
※ コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。
上部メニューの「Webサイト」から「ユーティリティ」の「ルートチェッカー」をクリックします。
[ルートチェッカー]が表示されます。
「check」をクリックします。
上記のトレースルート結果を例にすると、各項目の内容は次の通りです。
1 | お客様ご利用中のサーバーから、コントロールパネルを操作しているお客様のPCまでの通信経路の順番 1 :お客様ご利用中サーバー2 :お客様ご利用中サーバーの上流機器 ↓(以下省略) 10 :お客様のPC(またはご利用中の接続プロバイダー) |
---|---|
123.456.789.123 | ホスト名(またはIPアドレス) |
(123.456.789.123) | IPアドレス |
0.232 ms 0.181 ms 0.167 ms |
ルーター間でパケットのやりとりにかかった時間 パケットのやりとりを3回繰り返した結果を表示しています。 |
経由しているルータが応答せずタイムアウトが発生した場合は、*(アスタリスク) が表示されます。8~10 番に *(アスタリスク)が多い場合には、お客様がご利用中のルーターなどを確認いただき、必要に応じてご利用中の接続プロバイダにお問い合わせください。