以下の注意事項を確認のうえ、お申込みください。
コントロールパネル:◇コントロールパネル > Webサイト > サーバー情報
データ移行の作業代行を当社に依頼する手順をご案内いたします。
※ データ移行をご依頼いただく場合も、念のためバックアップをおとりください。
バックアップサービスを利用すると簡単に移行できます。
バックアップサービスの利用方法は、オンラインマニュアルをご参考ください。
次の項目を確認します。
現在のプラン | 現在ご利用のプラン名が表示されます。 |
---|---|
現在のバージョン | 現在ご利用のPHPバージョンとMySQLバージョンが表示されます。 |
変更するプラン | 変更するプラン名が表示されます。 |
変更後のバージョン | 変更後のPHPバージョンとMySQLバージョンが表示されます。 |
WAF |
共用サーバーでWAFをご利用の場合、設定が引き継がれません。 ※ WAFを利用する場合、有償オプションとなります。 |
---|---|
初期費用 | 初期費用が必要な場合に表示されます。 ※ 初期費用は、プラン変更当月の課金となります。 |
プラン変更費用 | プラン変更作業代行費用 22,000円 が発生します。 |
一括支払い料金差額 | 一括支払い期間の途中でプランアップする場合は、変更するプランと現在のプランの一括支払料金の差額が表示されます。
|
無料メールボックス容量 | サービスプラン変更により、メールボックスの利用料金に変更があるかどうか表示されます。
|
プラン変更に関する注意事項 | 表示される注意事項をご確認ください。 |
確認 | 注意事項を確認のうえ、同意する場合は、チェックを入れます。 |
[注意事項]を確認し、問題が無ければ「確認」にチェックを入れて「作業代行依頼」をクリックします。
メール本文中に「プラン変更手順お申込書」があります。
データ移行を当社にご依頼いただく場合、データの不整合を避けるため、移行作業開始以降はプラン変更前のサーバーへのアクセスができなくなります。アクセスがありますとメンテナンス中の画面が表示されますので、サイトへのアクセスが少ない時間帯をお申し込みください。
データ移行を当社にご依頼いただく場合、データ移行期間と移行後の各種設定にかかる時間に、FTPでの書き込みがされますとプラン変更前のサーバーに書き込みが行われ、データに不整合が発生する可能性がございますので、サーバーへのアクセスはお控えください。
以上で、サービスプランの変更作業は完了です。
.htaccess ファイルで http から https へリダイレクトしている場合、プラン変更後にリダイレクトループが発生する可能性がございます。
リダイレクトループが発生している場合、プラン変更後は以下の通り書き換える必要がございます。
PHP等にてリダイレクト処理を行っている場合も、適宜書き換えが必要となることがございます。