Windows 11 メールアプリ の変更・設定確認

Windows 11 メールアプリ の設定方法をご案内いたします。

目次

Windows 11 メールアプリ の変更・設定確認

1.メールアプリを起動します。

「メール」のアイコンをクリック

画面下の「スタートボタン」をクリックし、表示されるアプリの一覧より「メール」のアイコンをクリックします。

2.メールアプリが起動します。

「アカウントの管理」をクリック

画面左下の歯車のアイコンをクリックすると、画面右側に設定に関するメニューが表示されるので「アカウントの管理」をクリックします。

3.[アカウントの管理]が開きます。

設定を確認するアカウント名をクリック

設定を確認するアカウント名をクリックします。

4.[アカウントの設定]が開きます。

「メールボックスの同期設定を変更」をクリック

メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。

5.[同期設定」が表示されます。

「メールボックスの詳細設定」をクリック

メールボックスの詳細設定」をクリックします。

6.アカウントの設定内容が表示されます。

アカウントの設定内容を確認

次の項目を確認します。

受信メール サーバー

IMAPの場合:お客様のIMAPサーバー名:993:1
POP3の場合:お客様のPOP3サーバー名:995:1
⇒ メールサーバー情報を確認する

例)m**.kagoya.net など
送信(SMTP)メール サーバー

お客様のSMTPサーバー名:465:1
メールサーバー情報を確認する

例)smtp.kagoya.net など
送信サーバーは認証が必要 チェックを【入れる】
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックを【入れる】
受信メールにSSLを使う チェックを【入れる】
送信メールにSSLを使う チェックを【入れる】

 

確認が完了したら「完了」をクリックします。
以上で設定完了です。

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