Cyberduck の設定

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使用方法

1.Cyberduck を起動すると「ブックマーク」が表示されます。

Cyberduck を起動

ブックマークから登録した接続設定をダブルクリックします。

2.ホストに接続すると、Cyberduck のウィンドウにホストのデータ(サーバーのデータ)が表示されます。

ホストのデータ(サーバーのデータ)が表示されます

初期状態のサーバーには、「public_html」と「etc」の2つのディレクトリがあります。

ファイルのアップロード

1.サーバーに接続します。

サーバーに接続します

/public_html」をダブルクリックします。

2.「public_html」が開きます。

/public_htmlを開きます

ファイル名一覧の上に、現在開いている場所が、「/public_html」と表示されます。

3.「/public_html」にファイルをアップロードします。

ファイルをアップロード

お客様の Mac の Finder でアップロードするファイル(index.htmlなど)を選択し、Cyberduck のウィンドウ内にドラッグアンドドロップします。

4.アップロードが完了すると、Cyberduck のウィンドウ内(サーバー側)にアップロードしたファイル(index.htmlなど)が表示されます。

アップロードが完了

5.実際にページが表示されるかInternet Explorerなどのブラウザで確認をします。

  • アクセスするURLは、KAGOYAセレクトドメインのサイトアドレスにてご確認ください。
    セレクトドメインのサイトアドレスを確認
  • 独自ドメインで運用されているお客様は、独自ドメインのサイトアドレスでアクセスをしてください。

新規フォルダの作成

1.Cyberduck のウィンドウで、右クリックします。

コンテキストメニューから「新規フォルダ」をクリック

メニューが表示されるので、「新規フォルダ」をクリックします。

2.「新規フォルダを作成」が表示されます。

フォルダの名前を入力

フォルダの名前を入力し、「作成」をクリックします。

Cyberduck のご利用方法、詳細設定等に関してはサポート対象外となります。

ご不明な点は Cyberduck オフィシャルサイトなどをご参照ください。

■参考URL Cyberduck ヘルプ
   http://trac.cyberduck.ch/wiki/help/ja

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