ファイルのバックアップとリストア

リストア

コントロールパネルからの操作で、バックアップデータから簡単にリストア(復旧)ができます。

リストアを実行すると、バックアップ対象のディレクトリが、バックアップデータで上書きされます。

 

  1. 当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > システム > バックアップサービス > スケジュール

  2.  

  3. [スケジュール]が表示されます。
    スケジュール
    リストアするスケジュール名を選択し、表示されたタブメニューから「バックアップデータ」をクリックします。

  4.  

  5. バックアップデータの一覧が表示されます。
    バックアップデータ
    直近のバックアップデータが一番上に表示されます。
    リストア元のバックアップデータのリストアをクリックします。

  6.  

  7. リストアに関する注意事項が表示されます。
    注意事項
    注意事項を確認し、チェックボックスにチェックを入れ、リストアをクリックします。

  8.  

  9. リストアが実行されると、「リストア実行中です。」と表示されます。
    リストア実行中です。
    リストアが完了するまでしばらくお待ちください。

     

    ■ リストア処理結果の確認

    リストア処理が完了すると、スケジュールに設定した結果通知先アドレス宛てに処理結果の通知メールが届きます。

    ■ 処理中のリストアを中断する
    1. リストアが処理中の場合は、「リストア実行中です。」と表示されます。
      リストア実行中です。
      リストアを中断する場合は、中断をクリックします。

    2.  

    3. 確認画面が表示されます。
      中断してます。よろしいですか?
      OK」をクリックします。

    4.  

    5. 中断できた場合は、「中断しました。」と表示されます。
      中断しました。