コントロールパネルにログイン

サービスプランごとに設定されている標準メール容量までは無料でメールを送受信できるメールアカウントを追加できます。
メールアカウント追加について

目次

コントロールパネルにログイン

追加したメールアカウントでコントロールパネルにログインし、メールアカウントのユーザー自身がメールアカウントの設定項目を確認・変更できます。

1.当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

コントロールパネル:コントロールパネル

2.上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。

コントロールパネルにログイン済みの場合は、ログアウトしてください。
当社コントロールパネル:ログイン画面

次のアカウント名とパスワードを入力します。

アカウント名

以下のいずれかをアカウント名として入力します。

  • メールアカウント名
  • メールアドレス(セレクトドメイン)
  • メールアドレス(独自ドメイン)
  • メールアカウント名、メールアドレス(セレクトドメイン)、メールアドレス(独自ドメイン)を確認するには、メインアカウントでコントロールパネルにログインし、以下の画面を開きます。
パスワード メールアカウントのパスワード

ログイン」をクリックします。

3.コントロールパネルにログインします。

左メニューの システム より「メール」をクリック

メールアカウントでログインした場合は、メールの設定のみ確認・変更ができます。
左メニューの システム より「メール」をクリックします。

4.表示された上部メニューより、確認・変更する項目を選択します。

上部メニュー

■メールサーバー

メールアカウントの設定項目を確認・変更できます。

メールアカウント管理

上部メニューから「メールアカウント管理」をクリック
  • 確認・変更できる設定項目は、メールアカウントごとに設定されている設定権限により異なります。
    設定権限はメインアカウントでコントロールパネルにログインした場合のみ設定できます。
    メールアカウント管理 > 設定権限

■Webメール

Webメール(Active! mail) にアクセスできます。

上部メニューから「Webメール」をクリック

ロゴマークをクリックすると、コントロールパネルにログインしているメールアカウントで Active! mail に自動ログインできます。

目次

一覧から探す