メールアドレス(独自ドメイン)

メールアカウントごとに、パスワード / メールボックス容量 / 設定権限 / 転送設定 / 自動返信 / メールアドレス(セレクトドメイン) / メールアドレス(独自ドメイン) の設定ができます。

目次

メールアドレス(独自ドメイン)

お客様が取得された独自ドメインを利用したメールアドレスを設定できます。

メールアドレス(独自ドメイン)を設定する場合は、事前に独自ドメインを追加してください。
メールドメインの追加は、当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

独自ドメインの追加方法に関しては、「独自ドメイン追加」をご確認ください。

1.当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

2.上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。

当社コントロールパネル:ログイン画面

アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

上部メニューの「メール」から「メールアカウント管理」をクリックします。

メールアカウント管理

3.[メールアカウント管理]が表示されます。

選択メニューから、編集するメールアカウントを選択し、「選択」をクリックします。

4.選択したメールアカウントの[基本設定]が表示されます。

メールアドレス(セレクトドメイン)

タブメニューから「メールアドレス(独自ドメイン)」をクリックします。

5.次の項目を入力します。

セレクトドメイン
@より前 任意の文字列
  • 半角英数および「- (ハイフン)」「_(アンダーバー)」「.(ドット)」で指定してください。
@より後 メールアドレスに利用する独自ドメインを選択します。

追加」をクリックします。

6.確認画面が表示されます。

OK」をクリックします。

9.追加が完了すると「メールアドレス(独自ドメイン)の追加が完了しました。」と表示されます。

変更されました。

一覧に追加したメールアドレス(独自ドメイン)が表示されます。

メールアドレス(独自ドメイン)の解除

1.削除するメールアドレスの右端の「削除」をクリックします。

「確認」にチェックを入れる

2.確認画面が表示されます。

OK」をクリックします。

3.削除が完了すると「メールアドレス(独自ドメイン)を削除しました。」と表示されます。

メールアドレス(独自ドメイン)を削除しました。

配信先のメールアカウントも削除する場合は、「基本設定」タブからメールアカウントも削除します。
メールアカウントの削除

目次

一覧から探す