メールアカウント管理

メールアドレス(独自ドメイン)

お客様が取得された独自ドメインを利用したメールアドレスを設定できます。

メールアドレス(独自ドメイン)を設定する場合は、事前に独自ドメインを追加してください。
メールドメインの追加は、当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

◇コントロールパネル > システム > メール > ドメイン設定

メール独自ドメインの追加方法に関しては、「独自ドメイン追加」をご確認ください。

  1. 当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > メール > メールアカウント管理

  2.  

  3. [メールアカウント管理]が表示されます。
    メールアカウント管理画面
    選択メニューから、編集するメールアカウントを選択し、「選択」をクリックします。

  4.  

  5. 該当のメールアカウントの[基本設定]が表示されます。
    メールアドレス(独自ドメイン)
    タブメニューから「メールアドレス(独自ドメイン)」をクリックします。
  6.  

  7. メールアドレス(独自ドメイン)を追加するには、次の項目を入力します。
    メールアドレス(独自ドメイン)

    @より前 任意の文字列
    • 半角英数および「- (ハイフン)」「_(アンダーバー)」「.(ドット)」で指定してください。
    @より後 メールアドレスに利用する独自ドメインを選択します。

    追加」をクリックします。

  8.  

  9. 確認画面が表示されます。
    OK」をクリックします。

  10.  

  11. 追加が完了すると「メールアドレス(独自ドメイン)の追加が完了しました。」と表示されます。
    変更されました。
    一覧に追加したメールアドレス(独自ドメイン)が表示されます。

 

■ メールアドレス(独自ドメイン)の削除
  1. メールアドレス(独自ドメイン)の一覧を確認します。
    メールアドレス(独自ドメイン)の一覧
    削除するメールアドレスの右端の「削除」をクリックします。

  2.  

  3. 確認画面が表示されます。
    OK」をクリックします。

  4.  

  5. 削除が完了すると「メールアドレス(独自ドメイン)を削除しました。」と表示されます。
    メールアドレス(独自ドメイン)を削除しました。
    配信先のメールアカウントも削除する場合は、「基本設定」タブからメールアカウントも削除します。
    ⇒ メールアカウントの削除