遮断状況・解除

ブルートフォースアタック対策機能は、メールサーバーへのアクセス状況を監視し、一定回数以上の認証エラーを検出した場合、ブルートフォースアタックであると判断し、該当IPからのアクセスを遮断します。
ブルートフォースアタック対策について

目次

遮断状況・解除

ブルートフォースアタック対策で遮断しているIPアドレスの確認や解除をする事が可能です。

1.当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。

上部メニューの「メール」から「ブルートフォースアタック対策」の「遮断状況・解除」をクリックします。

遮断状況・解除

2.[遮断状況・解除]が表示されます。

遮断状況・解除

遮断されているIPアドレスやホストが登録されていない場合は「現在遮断されているホストはありません。」と表示されます。

遮断状況・解除

3.[遮断中のIP]を確認します。

遮断状況・解除

削除するIPアドレスの「削除」のチェックボックスにチェックを入れ、「削除」をクリックします。

削除が完了すると「遮断IPの解除が完了しました。」と表示されます。

遮断状況・解除

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