ブルートフォースアタック対策機能は、メールサーバーへのアクセス状況を監視し、一定回数以上の認証エラーを検出した場合、ブルートフォースアタックであると判断し、該当IPからのアクセスを遮断します。
ブルートフォースアタック対策について
ブルートフォースアタック対策で遮断しているIPアドレスの確認や解除をする事が可能です。
※ コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。
上部メニューの「メール」から「ブルートフォースアタック対策」の「遮断状況・解除」をクリックします。
遮断されているIPアドレスやホストが登録されていない場合は「現在遮断されているホストはありません。」と表示されます。
削除するIPアドレスの「削除」のチェックボックスにチェックを入れ、「削除」をクリックします。
削除が完了すると「遮断IPの解除が完了しました。」と表示されます。