iPhone (iOS 14.x ~) の変更・設定確認

iPhone (iOS 14.x ~) の設定方法をご案内いたします。

目次

iPhone (iOS 14.x ~) の変更・設定確認

1.iPhone のホームを開きます。

「設定」をタップ

設定」をタップします。

2.[設定] が表示されます。

「メール」をタップ

メール」をタップします。

3.[メール]が開きます。

「アカウント」をタップ

アカウント」をタップします。

3.[アカウント]が開きます。

「アカウント」をタップ

設定を確認するアカウント名をタップします。

4.選択したアカウント名が表示されます。

「設定を確認するアカウント名」をタップ

設定を確認するアカウント名をタップします。

5.アカウントの設定情報が表示されます。

アカウントの設定を確認

入力項目部分をタップすると編集できます。

次の項目を確認します。

 

アカウント情報

名前 送信するメールの差出人として表示する名前
メール

ご利用されるメールアドレス

例)abc@kagoya.net (セレクトドメインの場合)
     info@example.com (独自ドメインの場合)
説明 メールアカウントの説明(使用するメールアドレスなどを記入します)

受信メールサーバー

受信メールサーバー
ホスト名

お客様の受信メールサーバー名
メールサーバー情報を確認する

例)m**.kagoya.net など
ユーザ名

メールアカウント名
メールアカウント名を確認する

例)abc (ご契約のアカウント名が abc の場合)
     kir000000 (ご契約時に当社が発行したアカウント名の場合「kir[6桁の数字]」)
     kir000000.info (追加メールアカウントの場合「アカウント名.任意の文字列」)
     info@example.com など (メールアカウント別名を設定した場合)
パスワード パスワードの欄は空白で表示されません

 

確認が完了したら画面を下にスライドし、「SMTP」をタップします。

「SMTP」をタップします

5.[SMTP]が表示されます。

[SMTP]が表示されます。

送信メールサーバー名をタップします。

6.送信メールサーバーの設定情報が表示されます。

入力項目部分をタップすると編集できます。

次の項目を確認します。

サーバ オン
ホスト名

お客様のSMTPサーバー名
メールサーバー情報を確認する

例)smtp.kagoya.net など
ユーザ名 メールアカウント名
パスワード パスワードの欄は空白で表示されません
SSLを使用 オン
認証 パスワード
サーバポート 587

確認が完了したら、右上の「完了」をタップします。

7.アカウントの設定情報確認画面に戻ります。

「詳細」をタップします

詳細」をタップします。

8.「詳細」が表示されます。

  • 入力項目部分をタップするとチェックを入れたり、編集できます。

    次の項目を確認します。

    メールボックスの特性

    メールボックスの特性

    各メールボックス デフォルトの設定にしておきます。
    メールサーバー上の任意のメールボックスと連動させる場合は該当のメールボックスを指定します

     

    削除したメールボックス

    削除したメールボックス
    各メールボックス 任意(削除したメールの移動先のボックスを指定する場合はチェックを入れます)

     

    削除したメッセージ

    削除したメッセージ
    削除 任意(「しない」「1日後」「1週間後」「1ケ月後」のいずれかから選択)
    • 削除済みメッセージが iPhone から完全に削除されるまでの期間を設定できます。

     

    受信設定

    受信設定
    SSLを使用 オン
    認証 パスワード
    IMAPパス接頭辞 /
    サーバーポート 993
  • 入力項目部分をタップするとチェックを入れたり、編集できます。

    次の項目を確認します。

    削除したメッセージの移動先

    削除したメッセージの移動先

    各メールボックス 任意(削除したメールの移動先のボックスを指定する場合はチェックを入れます)

     

    削除したメッセージ

    削除したメッセージ

    削除 任意(「しない」「1日後」「1週間後」「1ケ月後」のいずれかから選択)
    • 削除済みメッセージが iPhone から完全に削除されるまでの期間を設定できます。

     

    受信設定

    受信設定

    SSLを使用 オン
    認証 パスワード
    サーバーから削除 任意(「しない」「7日」「受信ボックスから削除時」のいずれかから選択)
    • 同じメールアドレスを複数台の端末で受信いただく場合、他の端末での受信が完了するまでは、サーバーにメッセージを残しておく必要があります。
    • サーバーから削除「しない」場合は、サーバー容量が不足してしまいます。一定期間経過したものはサーバーから削除するよう設定することをお勧めいたします。
    サーバポート

    995

確認が完了したら、左上のメールアカウント名をタップし、画面を戻ります。

目次

一覧から探す