カゴヤ・ジャパン サポートセンター
コントロールパネルログイン
WEBメールログイン
プランから調べる
レンタルサーバー
共用サーバー
専用サーバー
メールプラン
データベースプラン
WordPress 専用サーバー
desknet's NEO 専用プラン
KAGOYA CLOUD VPS
KAGOYA FLEX
マニュアル
スタートアップガイド
サーバー乗り換えガイド
メール
WEBサイトの公開
サーバー管理
データベース
バックアップ
WEBアプリの利用
ドメインの管理
セキュリティ
接続オプション
よくある質問
契約の確認・変更
パスワードの変更
お客様情報の変更
連絡先メールアドレスの変更
お支払い方法の変更
無料お試し期間の解除
サービスプランの変更
サービスの解約
料金・お支払
サービス・料金一覧表
お支払い方法
お問い合わせ窓口
トラブル診断
障害・メンテナンス情報
サポートトップ
オンラインマニュアル
ドメインの新規取得
ED.JP/AC.JP/GO.JPドメインの新規取得
取得開始
ED.JP/AC.JP/GO.JPドメインの新規取得
目次
STEP1 取得申請
STEP2 取得開始
STEP3 書類提出
STEP4 取得完了
STEP5 設定
STEP2 取得開始
1.当社にて申請を確認すると、取得手続きを開始します。
申請がJPRSに受理されると、サポートセンターより下記のメールがお客様のメールアドレスに届きます。
件名:
【KAGOYAドメイン】ドメイン名に関する申請(届け出)受理のご連絡(EXAMPLE.AC.JP)
送信者:
support@kagoya.com
宛先:
アカウント名@kagoya.net,
ユーザー情報に登録している連絡先メールアドレス,
ドメイン申込み時に記入したメールアドレス
※
通知は、申請を受け付けたことを連絡するものであり、登録を保証するものではありません。
2.申請内容に問題があれば、サポートセンターより下記のメールがお客様のメールアドレスに届きます。
当該メールが届かない場合は、申請内容に問題はありません。
手順 5.
へお進みください。
件名:
【KAGOYAドメイン:ご返信ください】ドメイン申請に関するご確認のお願い(EXAMPLE.AC.JP)
送信者:
support@kagoya.com
宛先:
アカウント名@kagoya.net,
ユーザー情報に登録している連絡先メールアドレス,
ドメイン申込み時に記入したメールアドレス
※
メール本文に記載の期限までにご回答ください。 期限までに回答いただけない場合は、申請が無効となりますのでご注意ください。
目次
STEP1 取得申請
STEP2 取得開始
STEP3 書類提出
STEP4 取得完了
STEP5 設定
一覧から探す
初期設定・操作
独自ドメインの設定
メールサーバー
FTPソフトの設定
Webサイトの公開
コントロールパネルについて
サービスプラン変更ガイド
他社からのウェブサーバー移転ガイド
他社からのメールサーバー移転ガイド
メールアドレスの設定
メールアカウントの作成・変更・削除
メールアドレスの作成・変更・削除
メールパスワードの変更
メール転送設定
メール自動返信設定
メールアカウント一括設定
(エクスポート/インポート)
メールアドレス一括設定
(エクスポート/インポート)
メールソフトの設定
Windows
office365 Outlook の設定
Outlook 2019 の設定
Outlook 2016 の設定
Outlook 2013 の設定
Windows 11 メールアプリ の設定
Windows 10 メールアプリ の設定
Thunderbird の設定
Becky! Ver.2 の設定
Mac
macOS メール 10.x の設定
Thunderbird の設定
スマートフォン
iPhone (iOS 14.x ~) の設定
Outlook(Android) の設定
Outlook(iPhone) の設定
GALAXY の設定
Xperia の設定
メーリングリスト
メーリングリスト基本設定
メーリングリスト追加
メーリングリストメンバー追加
メーリングリストメンバー管理
メーリングリストメンバー検索
ウェブメール
(Active! mail)
Active! mail の設定
ログイン
送信前に必要な設定
転送・自動返信
携帯電話からの利用
スマートフォンからの利用
メールセキュリティ
迷惑メール対策
送信ドメイン認証(SPF)
送信ドメイン認証(DKIM)
送信ドメイン認証(DMARC)
ブルートフォースアタック対策
メール誤送信対策 Active! gateの利用
接続元IP制限
WEBサイトの公開
FTPアクセス制限
FTPソフトの設定
FFFTP の設定
FileZilla の設定(Windows) (FTPS対応)
FileZilla の設定(Mac OS X) (FTPS対応)
NextFTP の設定 (FTPS対応)
Cyberduck の設定 (FTPS対応)
Webサイトの公開
KAGOYA セレクトドメインの設定
独自ドメイン(Web)の設定
マルチドメインの設定
サーバー管理
サーバー情報
IPv6 の利用
CGI・SSI の利用
PHP の利用
.htaccess の利用
ディスク利用量
サブFTPアカウント追加
FTPアクセス制限
FTPソフトの設定
SSHアクセス制限(共用サーバー)
SSH接続の設定(共用サーバー)
SSHアクセス制限(専用サーバー)
SSH接続の設定(専用サーバー)
公開鍵認証でのSSH接続(専用サーバー)
アクセス制限
Web共有フォルダー(WebDAV)の利用[マネージド専用サーバー・専用サーバー3G・旧専用TIGER限定]
CRON設定[共用サーバーS10, S11・共用サーバー3G ENTRY除く]
サイト転送量集計
快適にご利用いただくために
KeepAlive の設定[共用サーバー・マネージド専用サーバー 2シリーズ限定]
モリサワ Webフォントの利用[共用サーバー S12, 22, 32・マネージド専用サーバー 4シリーズ 限定]
エラーページデザイン変更
アクセス解析
ログサービス
エラーログ
FTPログ
リソース監視
ユーティリティ
PHPバージョンの管理[共用サーバー・マネージド専用サーバー・専用サーバー3G限定]
MySQLバージョンの管理(4.0系→5.0系)
トラフィックブースター[マネージド専用サーバー・専用サーバー3G限定]
MIMEタイプについて
データベース
MySQLの利用
共用サーバー・専用サーバー・MySQLプランでの利用
旧共用サーバー(スタンダードプラン・Bプラン)・旧専用サーバーでの利用
phpMyAdmin の利用
MySQLバージョンの管理(4.0系→5.0系)
MySQLプランのバージョン変更
PostgreSQLの利用
共用サーバー・専用サーバー・PostgreSQLプランでの利用
phpPgAdmin の利用
PostgreSQLプランのバージョン変更
バックアップ
バックアップサービス
ファイルのバックアップとリストア
PostgreSQL のバックアップとリストア
MySQL のバックアップとリストア
WEBアプリの利用
WordPress インストール
メールワイズ 5 インストール
サイボウズ Office 10 インストール
サイボウズ Office 10 for SaaS インストール
EC-CUBE 4 インストール
phpMyAdmin インストール
phpPgAdmin インストール
ドメイン管理・移転
ドメインの新規取得
ドメイン移転ガイド
他社管理ドメインの利用
ドメインの管理・更新
ネームサーバーの設定
DNSレコードの設定
セキュリティ
セキュリティ対策のお願い
IPS(月次レポート付)
WAF の設定
無料SSL(Let's Encrypt)の利用
SSLサーバー証明書の管理・更新
SSLサーバー証明書の新規取得
その他サービス
メールアーカイブサービス
接続オプション設定
固定IP接続サービス
インターネット接続設定
IP電話
よくある質問
お問い合せの前に
ご確認ください。
1分で解決!
メールトラブル診断
ご自身でトラブルの原因を
見つけることができます。
障害情報・
メンテナンス情報
障害情報やメンテナンス情報
を掲載しています。