複数のメールアカウントをCSV形式のファイルで管理(メールアカウントの追加や削除、各種設定の変更などを一括で設定)できます。
メールアカウント一括設定(エクスポート/インポート)は当社コントロールパネルより行うことができます。
メールアカウント一括設定(エクスポート/インポート)について
メールアカウント一括設定(エクスポート/インポート)の作業手順の概要は次の通りです。
コントロールパネルからメールアカウントの各種情報を一括でエクスポートし、CSV形式のファイルでPCに保存します。
エクスポートしたCSV形式のファイルを、「メモ帳」や「TeraPad(参考URL: https://tera-net.com/library/tpad.html)」などのテキストエディタ、または Microsoft Office Excel などで編集します。
編集したCSV形式のファイルをコントロールパネルからインポートすることで、メールアカウントの各種情報が一括で変更できます。
追加したメールアカウントを一括で編集、設定する方法をご説明いたします。
個別にメールアカウントを追加する方法は、メールアカウント追加を参照してください。
メールの転送設定を一括で編集、設定する方法をご説明いたします。
個別のメールアカウントに転送設定をする方法は、転送設定を参照してください。
メール転送の詳細はこちら
メールの自動返信を一括で編集、設定する方法をご説明いたします。
個別のメールアカウントに自動返信を設定する方法は、自動返信を参照してください。
自動返信メールの詳細はこちら
KAGOYA セレクトドメインを利用したメールアドレスを一括で編集、設定する方法をご説明いたします。
個別のメールアカウントにセレクトドメインを利用したメールアドレスを設定する方法は、
KAGOYA セレクトドメインの設定を参照してください。
KAGOYA セレクトドメインについての詳細はこちら
独自ドメインを使ったメールアドレスを一括で編集、設定する方法をご説明いたします。
※ 事前に独自ドメインの取得、および独自ドメイン(メール)の設定をしておく必要があります。
ドメインの新規取得
独自ドメイン(メール)の設定