クラウドバックアップ/Acronis ファイル同期・共有 は、クラウドストレージを使用してWindows PCやMac、iOSやAndroidデバイス、Webブラウザなど複数のデバイスで企業内や外部のユーザー間で安全なファイル共有やファイル同期を実現するソリューションです。このガイドでは、フォルダの作成やファイルのアップロード、ファイルの共有やファイルのダウンロードリンクの共有、ファイルの同期、モバイルデバイス上での操作方法を簡易的にご紹介します。
⇒ クラウドバックアップ/Acronis ファイル同期・共有 について
システム要件
- Webブラウザ
- Mozilla Firefox 6以降
- Google Chrome 4.1.249.1042以降
- Safari 5.1.10以降
- Internet Explorer 11以降
Internet Explorerを使用する場合、ファイルをダウンロードできるようにするには「暗号化されたページをディスクに保存しない」チェックボックスがオフになっていることを確認する必要があります。この設定は、「インターネットオプション」-> 「詳細設定」->「セキュリティ」にあります。Internet Explorer 11以前では、4GBを超えるファイルのアップロードをサポートしていません。
- デスクトップクライアント(ファイル同期用アプリ)
- Windows 7、Windows 8および8.1、Windows 10
- Mac OS X 10.8以降、64ビットソフトウェアと互換性のあるMac
デスクトップクライアントをインストールする際、作成する同期フォルダが別のソフトウェアによって同期されるフォルダ内にないことを確認してください。
- モバイルクライアント(スマホ/タブレット用アプリ)
- iOS 10以降
- Android 4.1以降(x86プロセッサアーキテクチャのデバイスはサポートされていません)
- Windows 8.1以降(Windows RTはサポートされていません)