クラウドバックアップ/Acronis ユーザー作成・管理(Management Portal)

Acronis Cyber Files Cloudは、クラウドストレージを使用してWindows PCやMac、iOSやAndroidデバイス、Webブラウザなど複数のデバイスで企業内や外部のユーザー間で安全なファイル共有やファイル同期を実現するソリューションです。企業の管理者には、データやユーザーの期限設定や監査ログなど、企業内や外部と安全にファイルを共有するためのセキュリティ設定機能が提供されます。このガイドでは、管理者設定の概要と設定方法を簡易的にご紹介します。
⇒ クラウドバックアップ/Acronis ファイル同期・共有 について

管理者ログイン

  1. https://jp-cloud.acronis.com/login にアクセスします。

    事前に発行された管理者アカウントのID/パスワード情報を入力します。
    初回ログインの場合、パスワードの設定が必要になります。

  2.  

  3. ログイン後、次の画面が表示されます。
     管理画面
    Acronis Cyber Files Cloudを利用する企業内ユーザー作成に関連する操作を行うには「Management Portal」をクリックします。
    セキュリティ設定 などを実施する場合は「File Sync & Share」をクリックします。