メールサーバーをご利用中の場合は、標準でPOP3接続をご利用いただけます。
メールソフトをWebメール(Active! mail)と併用する場合は、POP / SMTP ではなく、IMAP / SMTP で設定してください。
メールサーバーへの接続に IMAP over SSL / SMTP STARTTLS を利用できます。メールソフトとメールサーバー間の通信内容(パスワードやメール内容)が暗号化され、より安全に送受信いただけます。
以下が、メールソフトの設定に必要な情報です。
サーバーの種類 | POP3 | |
---|---|---|
メールアドレス | ご利用されるメールアドレス 例)abc@kagoya.net (※ セレクトドメインの場合)info@example.com (※ 独自ドメインの場合) |
|
アカウント | メールアカウント名 kir000000 (※ ご契約時に当社が発行したアカウント名の場合「kir[6桁の数字]」) kir000000.info (※ 追加メールアカウントの場合「アカウント名.任意の文字列」) info@example.com など (※ メールアカウント別名を設定した場合) |
|
メールパスワード | メールアカウントのパスワード | |
受信メールサーバー | お客様のPOP3サーバー名 |
|
送信メールサーバー | お客様のSMTPサーバー名
|
|
SSL (保護された接続) |
受信メールサーバー | チェック【なし】
|
送信メールサーバー | チェック【なし】
|
|
ポート番号 | 受信メールサーバー | 110
|
送信メールサーバー | 587 |
Windows 8、または Windows 8.1 をご利用中の場合、スタート画面にある「メール」アプリは POP3 で設定できません。POP3 での設定をご希望の場合は、デスクトップ画面から起動する Windows Live メール や Outlook、Thunderbird などのメールソフトををご利用ください。
代表的なメールソフトの設定方法は以下のマニュアルをご確認ください。