転送設定

メールアカウントごとに、パスワード / メールボックス容量 / 設定権限 / 転送設定 / 自動返信 / メールアドレス(セレクトドメイン) / メールアドレス(独自ドメイン) の設定ができます。

目次

転送設定

特定のメールアドレスで受信したメールを、指定した別のメールアドレスに転送する機能です。

1.当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

2.上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。

当社コントロールパネル:ログイン画面

アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

上部メニューの「メール」から「メールアカウント管理」をクリックします。

メールアカウント管理

3.[メールアカウント管理]が表示されます。

選択メニューから、編集するメールアカウントを選択し、「選択」をクリックします。

4.選択したメールアカウントの[基本設定]が表示されます。

転送設定

タブメニューから「転送設定」をクリックします。

5.次の項目を入力します。

転送設定
転送設定 転送先メールアドレスを入力します。
  • 複数のメールアドレスに転送する場合は、1 行に 1 メールアドレスづつ、改行して入力します。
  • 転送先メールアドレスとして転送元自身のメールアドレスを記入すると、メールがループして配信されない場合がありますので、記入しないようご注意ください。
確認 転送後サーバーからメールを削除

チェックを入れた場合 ⇒
転送先メールアドレスでは受信できますが、このメールアカウントでの受信はできなくなります。

チェックを入れない場合 ⇒
このメールアカウントと転送先メールアドレスの両方で受信できます。
迷惑メールを転送しない

チェックを入れた場合 ⇒
メールサーバー側で迷惑メールと判断されたメールを転送されません。

チェックを入れない場合 ⇒
迷惑メールと判断されたメールも転送されます。

「転送後サーバーからメールを削除」と「迷惑メールを転送しない」の両方にチェックを入れた場合は、転送されずサーバーに残った迷惑メールは削除されません。

入力が完了したら、「転送設定」をクリックします。

6.確認画面が表示されます。

OK」をクリックします。

7.変更が完了すると「転送設定が変更されました。」と表示されます。

転送設定が変更されました。

目次

一覧から探す