メールトラブル診断

メールの送受信でお困りの場合、質問に答えていくことで、お客様ご自身でトラブルの原因を診断することができます。

診断結果

「転送後にサーバーから削除」にチェックが入っていないか確認しましょう。

コントロールパネルの転送設定で、「転送後サーバーからメールを削除」にチェックが入っていると、転送先メールアドレス以外では受信ができなくなります。
受信をご希望の場合は、「転送後サーバーからメールを削除」のチェックを外す必要があります。

転送設定の確認は、当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

◇コントロールパネル > システム > メール > メールアカウント管理

転送設定の確認方法に関しては、「転送設定」をご確認ください。

診断結果について

トラブル診断は、お客様ご自身でチェックいただいた内容をもとに、予想される解決方法をご案内するものです。診断結果につきましては、参考情報として問題の解決にお役立てください。問題が解決できない場合はサポートセンターへお問い合わせください。