診断結果
表示されたエラー内容を参考にメールソフトの設定を見直しましょう。
表示されたエラー番号などのキーワードで、検索サイトで検索いただくと、解決方法などをお調べいただけます。
メールソフトで表示されるエラー例とその解決方法は次のとおりです。
0x800CCC79
KAGOYA Internet Routing のメールサーバーから送信するには、メールソフトの設定で、SMTP認証(Auth-smtp)設定が必要です。
⇒ 診断結果 / SMTP認証の設定を見直しましょう。0x800CCC18
Outlook をご利用の場合は、下記の設定をご確認ください。
- Outlook の[ファイル]メニューから[情報] を選択し、[アカウント設定」を開き、電子メールアカウントの「変更」を開きます。
- 「メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください」のチェックを解除してください。
0x8004210B
セキュリティソフトのチェックに時間がかかりタイムアウトしている可能性があります。セキュリティソフトの設定を見直しましょう。
0x80042108, 0x800CCC0E, 0x8004210A, 0x800CCC0E, 0x800ccc67
セキュリティソフトやファイアウォールの機能によって、メールソフトの通信がブロックされている可能性があります。セキュリティソフトの設定を見直しましょう。
メールソフトの設定を見直しましょう。
⇒ メールソフトの設定確認