メールトラブル診断

メールの送受信でお困りの場合、質問に答えていくことで、お客様ご自身でトラブルの原因を診断することができます。

DNSの設定をしていますか?

当社メールサーバーでメールを受信するには、ドメインのネームサーバーを当社ネームサーバー(ns0.kagoya.net/ns1.kagoya.net)に変更するか、MXレコードに dmail.kagoya.net を設定する必要があります。

ネームサーバーの確認方法

Whois情報を確認し、独自ドメインに登録しているネームサーバーを確認します。

Whois情報を確認するには、当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

◇コントロールパネル > システム > ドメイン > whois

Whois情報の確認方法に関しては、「ドメインの管理・更新 > Whois 情報の確認」をご確認ください。

ネームサーバー1 ns0.kagoya.net
  • IPアドレスが必要な場合は、210.134.60.132
ネームサーバー2 ns1.kagoya.net
  • IPアドレスが必要な場合は、203.142.206.132

MXレコードの確認方法

当社以外のネームサーバーをご利用の場合は、ご利用中のネームサーバー側で MXレコードに dmail.kagoya.net を設定する必要があります。
MXレコードの確認方法に関しては、「よくある質問 > MXレコードを確認したい」をご確認ください。

MXレコード dmail.kagoya.net.

DNSの設定を変更されてから数時間以上経過している場合は「YES」を、まだ経過していない場合は「NO」をクリックします。