メールトラブル診断

メールの送受信でお困りの場合、質問に答えていくことで、お客様ご自身でトラブルの原因を診断することができます。

診断結果

送信ポート番号を587に変更してください。

ご利用のインターネット接続プロバイダーで、迷惑メール対策のため 25番ポートブロック(Outbound Port 25 Blocking)を実施されている可能性があります。
その場合、KAGOYA Internet Routing のメールサーバーからの送信するには、メールソフトの設定で、送信ポート番号を 587番に変更する必要があります。
⇒ メールソフトの設定確認


診断結果について

トラブル診断は、お客様ご自身でチェックいただいた内容をもとに、予想される解決方法をご案内するものです。診断結果につきましては、参考情報として問題の解決にお役立てください。問題が解決できない場合はサポートセンターへお問い合わせください。