メールトラブル診断

メールの送受信でお困りの場合、質問に答えていくことで、お客様ご自身でトラブルの原因を診断することができます。

診断結果

同じメールアドレスを他のPCでも受信していないか確認しましょう。

同じメールアドレスを受信しているいずれかの端末(PCまたは携帯電話)が先に受信したときにサーバーから削除してしまうと、他の端末が後から受信できなくなります。
複数のPCや携帯電話で同じメールアドレスを受信するには、それぞれのメールソフト側の設定で、メッセージのコピーを一定期間サーバーに保存するように設定する必要があります。
⇒ メールソフトの設定確認


診断結果について

トラブル診断は、お客様ご自身でチェックいただいた内容をもとに、予想される解決方法をご案内するものです。診断結果につきましては、参考情報として問題の解決にお役立てください。問題が解決できない場合はサポートセンターへお問い合わせください。
} catch(err) {}