お支払い方法

KAGOYA 専用サーバー FLEX のお支払い方法についてのご案内です。
サービス・料金一覧表 もあわせてご確認ください。

ご利用料金について

初期費用について

ご利用いただく プラン、サーバー、OS、各種オプション の組み合わせによって初期費用が決まります。
  • 2016年4月12日以降、新規申込み時に「一括支払い」または、「分割支払い(12回)」からお選びいただけます。「分割支払い(12回)」の場合、毎月の月額料金に加えて、初期費用の分割料金(初期費用÷12)を毎月ご請求します(12で割った余りは12か月目に課金します)。
    ⇒ 初期費用のお支払い方法について
  • クレジットカード払いで申込みいただいた場合、ご登録いただいたクレジットカードに、アカウント登録月末日のご利用日でご請求いたします。
    ⇒ オンラインでのお申し込みの流れ
  • 口座振替/自動払込で申込みいただいた場合、お申し込み内容を確認ののちご請求書を郵送いたしますので、当社指定の銀行口座へお振込みください(「分割支払い(12回)」で申込みいただいた場合はご請求書を郵送いたしません)。
    ⇒ 郵送でのお申し込みの流れ

 

各プランの月額料金について

毎月月末締めの後払いです。
利用開始月及び利用終了月の月額料金の額は、サービス利用可能日及び終了日に応じた日割りとします。
日割り計算については月額料金×12÷365×ご利用日数とします。

 

オプション料金について

各プランの月額料金にあわせてお引き落としいたします。
初期費用・各種設定料金と、月額料金では、ご請求時期が異なります。

初期費用・各種設定料金 お申し込みいただいた当月のご利用料金への課金となります。
(例:作業代行サービス、ドメイン新規取得費用など)
月額料金 お申し込みいただいた月の翌月から設定解除月までの課金となります。
(例:監視サービス、外部ストレージレンタルサービスなど)

 

最低利用期間について

最低利用期間は、サービス利用可能日から1ヶ月間です。

  • ※ 最低利用期間はサーバーのみに適用されるものとします。別途利用期間が定められたファイアーウォール等の機器、有償のオプションについては、ご契約時に定めた利用期間が最低利用期間として適用されます。
  • ※ 最低利用期間満了までに契約の解除やプランを変更された場合は、最低利用期間までの未経過の利用料金のお支払いが必要となります。なお、コロケーションをご利用中の場合は、お客様用の区画のご利用を解除されることで、すべての利用契約が解除となります。この場合、最低利用期間を経過していないサーバー、またはファイアーウォール等の機器、有償のオプションにつきましては最低利用期間までの未経過の利用料金のお支払いが必要となります。
  • ※ 初期費用「分割支払い(12回)」の場合、ご契約のサービスすべてについて「最低利用期間が12ヶ月」となります。最低利用期間に満たない期間でご解約となった場合は、初期費用の残額、および残月数分の月額費用の合計を一括でご請求いたします。

 

ご利用明細の確認

ご利用明細は、会員専用コントロールパネルよりご確認いただけます。

コントロールパネル > 一般 > ユーザー情報 > ご利用明細

 

お支払い方法

毎月のご利用料金のお支払いは、クレジットカードか、口座振替/自動払込でお支払いいただけます。

クレジットカードでお支払

VISAカード、Masterカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナースクラブカード、または次のマークがある提携クレジットカードをご利用いただけます。

  • ご利用月の末日がご利用日となります。
    お引落日はクレジットカード会社にお問い合せください。
    (例:1月分のご利用料金はクレジットカード明細に「ご利用日:1月31日」として記載されます。)

  • クレジットカード明細のご利用店名は、「KAGOYA JAPAN」または「KagoyaInternetRouting」と記載されます。

  • デビットカードはご利用いただけません。

  • クレジットカード決済は決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」のサービスを利用しています。お客様のクレジットカード情報は「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」にて取得・管理し、当社ではクレジットカード情報を保持いたしません。

 

口座振替/自動払込でお支払

金融機関(銀行・信用金庫・ゆうちょ銀行)の口座から自動引落しによりお支払いいただけます。
  • ゆうちょ銀行の場合、通常貯金・総合口座以外の口座はご利用いただけません。
  • ジャパンネット銀行 楽天銀行 じぶん銀行 以外のネットバンク、一部の信用組合、農協の口座はお取り扱いできない場合があります。

  • お引き落とし日は下記の通りです。

    ■ お引き落とし日

    ご利用月の翌月27日(土日祝の場合は翌営業日)のお引き落としとなります。
    (例:1月分のご利用料金は2月27日のお引落としです。)

    ご利用料金お引き落としスケジュール(今月の前後3ヶ月)

    • 休日の預け入れや、お引き落とし当日のお引き落とし時間帯は、金融機関によって異なります。お引き落とし日の前営業日までに、ご登録口座へ残高のご準備をお願いいたします。
  • 通帳への印字は、収納代行会社(SMBCファイナンスサービス株式会社)を通じての引き落としとなりますため、「SMBC(KAGOYA.NE」と印字されます。

    • ゆうちょ銀行では「KAGOYA.NE 自払」と印字されます。
    • 一部金融機関では単に「SMBC」などと印字される場合もあります。

お支払い履歴の確認

お支払い履歴は、会員専用コントロールパネルよりご確認いただけます。

コントロールパネル > 一般 > ユーザー情報 > ご利用明細 > お支払い履歴

  • 入金が確認できない場合、アカウントのご利用を停止させていただく場合がございます。
  • 入金が確認できない場合および手続き未完了の場合、収納代行会社(SMBCファイナンスサービス株式会社)からコンビニエンスストア払いの請求書をご登録住所宛に送付いたしますので、そちらでお支払いください。なお、ご請求書の発送手数料として324円を発送した月のご利用料金に課金いたします。
  • 何らかの理由でアカウントのご利用を停止させていただいている期間も解約いただかない限り、ご利用料金は発生いたします。
  • 領収書の発行は行っておりませんのであらかじめご了承ください。下記をもって領収書と替えさせていただきます。
クレジットカードでお支払 クレジットカード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。
口座自動振替でお支払 通帳にてご確認ください。

 

お支払い方法の変更

お支払いにご利用のクレジットカード、口座情報に変更がございます場合は、お支払い方法の変更手続きが必要です。

クレジットカードへのご変更(カード情報の変更)

当社コントロールパネルからお申し込みください。
⇒ クレジットカード情報の登録・変更

  • デビットカードはご利用いただけません。

  • クレジットカード決済は決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」のサービスを利用しています。お客様のクレジットカード情報は「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」のページ(https://p01.mul-pay.jp/)にて取得・管理し、当社ではクレジットカード情報を保持いたしません。

  • クレジットカードへのご変更の場合、変更いただいた月のご利用料金から新しいカードへの請求となります。

    • 当社ご利用料金のお支払いは後払いとなりますため、月初めにご変更いただいた場合は、前月のご利用料金からの請求となる場合があります。

    • 変更いただいた月の月末時点で滞納料金がある場合は、変更いただいた月のご利用料金に滞納料金を合算した金額をご請求いたします。

 

口座振替/自動払込へのご変更(口座情報の変更)

お支払い方法変更届(PDFファイル)」をダウンロードのうえ印刷していただき、当社までご郵送ください。

書類の送付送先 〒604-8166
京都市中京区 三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル8F
カゴヤ・ジャパン サポートセンター 宛

PDFファイルを開くには AdobeReader が必要です。
お持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。


  • 「口座振替申込書」の印刷が困難な場合には お問い合わせ窓口までお申し出ください。ご登録住所に「口座振替申込書」を送付いたします。

  • お引き落とし日は、ご利用月の翌月27日(土日祝の場合は翌営業日)となります。

  • 口座自動振替へのご変更の場合、新しい口座からのお引き落としになるまでに手続きなどで約2ヶ月ほどの期間が必要となります。変更後の初回お引き落とし予定日までに金融機関での手続きが完了しない場合には、収納代行会社(SMBCファイナンスサービス株式会社)からコンビニエンスストア払いの請求書をご登録住所宛に送付いたしますので、そちらでお支払いください。なお、ご請求書の発行手数料として324円を発送した月のご利用料金に課金いたしますのであらかじめご了承ください。