契約・登録内容の変更

契約・登録内容の確認、変更方法についてのご案内です。

パスワードの変更

ご契約アカウントのパスワードを当社コントロールパネルから変更できます。セキュリティのため、パスワードは定期的に変更することを推奨いたします。

注意事項


 

  1. 当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > アカウント名 > パスワード変更

  2.  

  3. 上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。
    コントロールパネルにログイン済みの場合は、手順 4. へお進みください。
    アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

     

  4. 右上の「アカウント名」をクリックします。
    表示されるメニューから「パスワード変更」をクリックします。

  5.  

  6. [パスワード変更]が表示されます。
    次の項目を入力します。

    新しいパスワード 新しいパスワードを入力します。
    • 6~20文字の文字列を指定してください。
    • 半角英数字 [ aからzAからZ0から9 ]
      一部の半角記号[# % = - + : ? _ < > @ [ ] { } ( ) ^ ! , .]が利用できます。
    新しいパスワード確認 確認のため、同じパスワードを入力します。

    「変更」をクリックします。

  7.  

  8. 確認画面が表示されます。
    変更するには、「OK」をクリックします。

  9.  

  10. パスワードの変更が完了すると「パスワードを変更しました。」と表示されます。

 

パスワードを忘れた場合

ご契約アカウントのパスワードを忘れてしまい、当社コントロールパネルにログインできない場合は、パスワードの再設定をお申し込みください。

  • 電話やメールでのパスワードの開示は、セキュリティ上の配慮から、承っておりません。

  1. 当社コントロールパネルを開きます。

    ◇コントロールパネル

  2.  

  3. ログイン画面が表示されます。
    [パスワードをお忘れの方はこちら ]をクリックします。

  4.  

  5. [パスワード再発行]が表示されます。
    次の項目を入力します。

    アカウント アカウント名を入力します。
    登録メールアドレス ユーザー情報に登録している連絡先メールアドレスを入力します。
    • アカウント名やご登録メールアドレスが不明の場合はお手数ですが サポートセンター までお問い合わせください。

    「確認」をクリックします。

  6.  

  7. パスワード再設定の申請が完了すると「ご登録メールアドレス宛てにパスワード再設定ページのURLを送信しました。」表示されます。

  8.  

  9. サポートセンターより下記のメールがお客様の連絡先メールアドレスに届きます。

    件名:KAGOYA CLOUD VPS パスワード再発行のご案内
    送信者:support@kagoya.com
    宛先:ユーザー情報に登録している連絡先メールアドレス

    1時間以内にメール本文に記載されているURLをクリックします。

    • 1時間以上経過すると再設定用のURLが無効になります。その場合は 手順 1. から再度ご申請ください。
    • 再設定用のURLへのアクセスは1回限り有効です。ご利用中のWEBメールの設定で「リンクのプレビュー」などが有効になっていると、プレビューでそのURLが無効になってしまうため、実際にアクセスしようとすると「不正なURLです」と表示されてしまうことがあります。その場合はWEBメール側の設定で「リンクのプレビュー」機能を無効にしたあとで、 手順 1. から再度ご申請ください。

  10.  

  11. [パスワード再設定]が表示されます。
    次の項目を入力します。

    パスワード 新しいパスワードを入力します。
    • 6~16文字の文字列を指定してください。
    • 半角英数字 [ aからzAからZ0から9 ]が利用できます。
    パスワード確認 確認のため、同じパスワードを入力します。

    「変更」をクリックします。

  12.  

  13. パスワード変更の申請が完了すると「パスワードの変更が完了しました。」と表示されます。
    ログイン画面より再ログインして下さい。」をクリックします。

  14.  

  15. ログイン画面に戻ります。
    新しいパスワードでログインできることをご確認ください。