パスワードの変更
ご契約アカウントのパスワードを当社コントロールパネルから変更できます。セキュリティのため、パスワードは定期的に変更することを推奨いたします。
注意事項
パスワードを忘れた場合は、パスワードの再設定をお申し込みください。
⇒ パスワードを忘れた場合
当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。
上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。
※ コントロールパネルにログイン済みの場合は、手順 4. へお進みください。
アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。右上の「アカウント名」をクリックします。
表示されるメニューから「パスワード変更」をクリックします。[パスワード変更]が表示されます。
次の項目を入力します。新しいパスワード 新しいパスワードを入力します。
- ※ 6~20文字の文字列を指定してください。
- ※ 半角英数字 [ aからz、AからZ、0から9 ]
一部の半角記号[# % = - + : ? _ < > @ [ ] { } ( ) ^ ! , .]が利用できます。
新しいパスワード確認 確認のため、同じパスワードを入力します。
「変更」をクリックします。
確認画面が表示されます。
変更するには、「OK」をクリックします。パスワードの変更が完了すると「パスワードを変更しました。」と表示されます。
パスワードを忘れた場合
ご契約アカウントのパスワードを忘れてしまい、当社コントロールパネルにログインできない場合は、パスワードの再設定をお申し込みください。
- ※ 電話やメールでのパスワードの開示は、セキュリティ上の配慮から、承っておりません。
当社コントロールパネルを開きます。
ログイン画面が表示されます。
[パスワードをお忘れの方はこちら ]をクリックします。[パスワード再発行]が表示されます。
次の項目を入力します。アカウント アカウント名を入力します。 登録メールアドレス ユーザー情報に登録している連絡先メールアドレスを入力します。 - ※ アカウント名やご登録メールアドレスが不明の場合はお手数ですが サポートセンター までお問い合わせください。
「確認」をクリックします。
パスワード再設定の申請が完了すると「ご登録メールアドレス宛てにパスワード再設定ページのURLを送信しました。」表示されます。
サポートセンターより下記のメールがお客様の連絡先メールアドレスに届きます。
件名:KAGOYA CLOUD VPS パスワード再発行のご案内
送信者:support@kagoya.com
宛先:ユーザー情報に登録している連絡先メールアドレス
1時間以内にメール本文に記載されているURLをクリックします。
- ※ 1時間以上経過すると再設定用のURLが無効になります。その場合は 手順 1. から再度ご申請ください。
- ※ 再設定用のURLへのアクセスは1回限り有効です。ご利用中のWEBメールの設定で「リンクのプレビュー」などが有効になっていると、プレビューでそのURLが無効になってしまうため、実際にアクセスしようとすると「不正なURLです」と表示されてしまうことがあります。その場合はWEBメール側の設定で「リンクのプレビュー」機能を無効にしたあとで、 手順 1. から再度ご申請ください。
[パスワード再設定]が表示されます。
次の項目を入力します。パスワード 新しいパスワードを入力します。
- ※ 6~16文字の文字列を指定してください。
- ※ 半角英数字 [ aからz、AからZ、0から9 ]が利用できます。
パスワード確認 確認のため、同じパスワードを入力します。
「変更」をクリックします。
パスワード変更の申請が完了すると「パスワードの変更が完了しました。」と表示されます。
「ログイン画面より再ログインして下さい。」をクリックします。ログイン画面に戻ります。
新しいパスワードでログインできることをご確認ください。