1台構成 / 複数台構成 の選択

目次

  1. はじめに
  2. 1台構成を選択
  3. 複数台構成を選択
  4. 初期化

1台構成を選択

1台構成を選択すると、1台のサーバーでWEB機能、メール機能、DB機能を利用できます。

 

  1. 当社コントロールパネルにログインします。

    ◇コントロールパネル

  2.  

  3. 上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。
    コントロールパネルにログイン済みの場合は、手順 3. へお進みください。
    当社コントロールパネル:ログイン画面
    アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

  4.  

  5. [構成選択]が表示されます。
    構成選択
    「1台構成」をクリックします。

  6.  

  7. 確認画面が表示されます。
    1台構成でシステムを作成します。よろしいですか?
    後から複数台構成に変更するにはデータの初期化が必要になります。
    1台構成でよろしければ、OKをクリックします。

  8.  

  9. システム構築の処理中です。」と表示されます。
    システム構築の処理中です。
    この表示の後、数分でシステム構築は完了します。

  10.  

  11. システム構築が完了すると、「完了しました。」と表示されます。
    システム構築の処理中です。
    OKをクリックします。

  12.  

  13. 「WEBサイトリスト」が表示されます。
    WEBサイトリスト
    「WEBサイトリスト」からサイトの追加を行えます。
    ⇒ サイトの追加

 

サーバー情報の確認

  1. サーバー情報を確認するには、当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > システム情報 > サーバー情報

    コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。

    右上メニューの システム情報 より[サーバー情報]をクリックします。
    右上メニューの システム情報 より「サーバー情報」をクリック

  2.  

  3. 「サーバー情報」が表示されます。
    サーバー情報
    WEBサーバーのIPアドレスと、バックアップサーバーの情報を確認できます。

目次

  1. はじめに
  2. 1台構成を選択
  3. 複数台構成を選択
  4. 初期化