サイボウズ社が、Linuxサーバーで稼働しているサイボウズOffice 10のサポート対応を2023年9月30日をもって終了すると発表しています。
当社では、2023年9月30日をもちまして、「サイボウズOffice 10 for SaaS」サービス提供を終了いたします。
サイボウズ Office 10 for SaaS バージョン 10.8.5 へアップグレードされる前に下記の事項をご確認ください。
ユーザーが サイボウズ Office へアクセスできないようにします。
サイボウズの「システム設定」から「メンテナンス時間」を設定すると、メンテナンス時間中にユーザーが サイボウズ Office へアクセスしても、メンテナンス中を知らせる画面になります。
■参考URL メンテナンス時間の設定 | サイボウズ Office 10 マニュアル
https://jp.cybozu.help/ja/of10/admin/maint/mode/on
次のデータのバックアップをとります。
※ コントロールパネルにログイン済みの場合は、⇒ 手順 5. へお進みください。
アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。
※ コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。
上部メニューの「Webサイト」から「簡単インストール」の「サイボウズ Office 10 for SaaS」の「アップグレード」をクリックします。
表示されているドキュメントルートとインストールディレクトリが正しいことを確認し、「インストール」をクリックしてインストールを開始します。
「インストールの実行結果」を確認のうえ、「アクセスするためのURL」をクリックします。
「名前」を選択し、「パスワード」を入力してログインができると完了です。