契約・登録内容の変更

契約・登録内容の確認、変更方法についてのご案内です。

パスワードの変更

ご契約アカウントのパスワードを当社コントロールパネルから変更できます。セキュリティのため、パスワードは定期的に変更することを推奨いたします。

注意事項


 

  1. 当社コントロールパネルで、以下の画面を開きます。

    ◇コントロールパネル > アカウント > パスワード

  2.  

  3. 上記リンクをクリックするとコントロールパネルのログイン画面が表示されます。
    コントロールパネルにログイン済みの場合は、手順 3. へお進みください。
    当社コントロールパネル:ログイン画面
    アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

    コントロールパネル内で移動する場合は、次の操作を行ってください。

    右上メニューの アカウント より[パスワード]をクリックします。
    右上メニューの アカウント より「パスワード」をクリック

  4.  

  5. [パスワード]が表示されます。
    パスワード
    次の項目を入力します。

    新パスワード 新しいパスワードを入力します。
    • 8~16文字の文字列を指定してください。
    • 半角英数字 [ aからzAからZ0から9 ]と記号[ #%=-+:?_<>@[]{}()^!,. ]が利用できます。
    新パスワード確認 確認のため、同じパスワードを入力します。

    変更をクリックします。

  6.  

  7. 確認画面が表示されます。
    パスワードを変更します。よろしいですか?
    変更するには、OKをクリックします。

  8.  

  9. パスワードの変更が完了すると「パスワードを変更しました。」と表示されます。
    パスワードを変更しました。

 

パスワードを忘れた場合

ご契約アカウントのパスワードを忘れてしまい、当社コントロールパネルにログインできない場合は、パスワードの再設定をお申し込みください。

  • 電話やメールでのパスワードの開示は、セキュリティ上の配慮から、承っておりません。

  1. 当社コントロールパネルを開きます。

    ◇コントロールパネル

  2.  

  3. ログイン画面が表示されます。
    当社コントロールパネル:ログイン画面
    [パスワードをお忘れの方はこちら ]をクリックします。

  4.  

  5. [パスワード再設定]が表示されます。
    パスワード再設定
    次の項目を入力します。

    アカウント名 アカウント名を入力します。
    登録メールアドレス ユーザー情報に登録している連絡先メールアドレスを入力します。
    • アカウント名やご登録メールアドレスが不明の場合はお手数ですが サポートセンター までお問い合わせください。

    確認をクリックします。

  6.  

  7. パスワード再設定の申請が完了すると「ご登録メールアドレス宛てにパスワード再設定フォームのURLを送信しました。」表示されます。
    ご登録メールアドレス宛てにパスワード再設定フォームのURLを送信しました。

  8.  

  9. サポートセンターより下記のメールがお客様の連絡先メールアドレスに届きます。

    件名:マネージドクラウド for WEB パスワード再設定のご案内
    送信者:support@kagoya.com
    宛先:ユーザー情報に登録している連絡先メールアドレス

    1時間以内にメール本文に記載されているURLをクリックします。

    • 1時間以上経過すると再設定用のURLが無効になります。その場合は 手順 1. から再度ご申請ください。

  10.  

  11. [パスワード再設定]が表示されます。
    パスワード変更
    次の項目を入力します。

    パスワード 新しいパスワードを入力します。
    • 8~16文字の文字列を指定してください。
    • 半角英数字 [ aからzAからZ0から9 ]と記号[ #%=-+:?_<>@[]{}()^!,. ]が利用できます。
    パスワード確認 確認のため、同じパスワードを入力します。

    変更をクリックします。

  12.  

  13. パスワード変更の申請が完了すると「完了しました。」と表示されます。
    完了しました。
    OKをクリックします。

  14.  

  15. ログイン画面に戻ります。
    当社コントロールパネル:ログイン画面
    新しいパスワードでログインできることをご確認ください。