スタートアップガイド

KAGOYA Internet Routing をご利用いただきましてありがとうございます。
サービスをご利用いただくにあたって必要な初期設定をご案内いたします。

目次

はじめに

KAGOYA Internet Routing のご利用のお申込みいただきますと、アカウント登録完了後に「ご利用内容のご案内」をメールにてお送りいたします。
「ご利用内容のご案内」には、KAGOYA Internet Routing をご利用いただくうえで各種設定に必要なアカウント情報が記載されておりますので、お手元にご用意のうえでスタートアップガイドをお読みください。

■ メールソフトの設定

アカウント登録完了後、下記のメールアドレスを発行いたします。

メールアドレス アカウント名@kagoya.net

このメールアドレスには、KAGOYA Internet Routing より各種ご連絡・重要なお知らせ等が届きます。必ずご利用のメールソフトに受信設定していただき、随時ご確認いただきますようお願いします。

メールソフトの設定

■ FTPソフトの設定

アカウント登録完了後、下記のFTPサーバー名を発行いたします。

FTPサーバー アカウント名.kir.jp
公開ディレクトリ /public_html

Webサイトを公開するには、FTPソフトにサーバーへの接続設定を行い、公開ディレクトリにコンテンツをアップロードする必要があります。

FTPソフトの設定

■ Webサイトの公開

アカウント登録完了後、下記のURLを発行いたします。

URL http://アカウント名.kir.jp

このURLにアクセスすると、FTPソフトで公開ディレクトリにアップロードしたコンテンツが表示されます。

Webサイトの公開

■ コントロールパネル

コントロールパネルは、KAGOYA Internet Routing をご利用のお客さま専用のサーバー管理ツールです。

コントロールパネル https://cp.kagoya.net/

メールアカウントの追加、ドメインの設定など、サーバに関する各種設定や、オプションサービスのお申込み、ご利用内容・お支払い状況の確認を行えます。

コントロールパネルについて

目次

一覧から探す