Windows 10 メールアプリ の設定(POP3S / SMTPS)

Windows 10 メールアプリ の POP3S / SMTPS での設定方法をご案内いたします。

目次

Windows 10 メールアプリ の設定(POP3S / SMTPS)

POP3 / SMTP 形式から、POP3S / SMTPS 形式へ設定を変更する手順をご案内いたします。

1.メールアプリを起動します。

「設定」をクリック

設定」をクリックします。

2.[設定] が表示されます。

「アカウントの管理」をクリック

アカウントの管理」をクリックします。

3.[アカウントの管理]が開きます。

設定を確認するアカウント名をクリック

設定を確認するアカウント名をクリックします。

4.アカウントの設定が表示されます。

「メールボックスの同期設定を変更」をクリック

次の項目を確認します。

ユーザー名

メールアカウント名
メールアカウント名を確認する

例)abc (ご契約のアカウント名が abc の場合)
     kir000000 (ご契約時に当社が発行したアカウント名の場合「kir[6桁の数字]」)
     kir000000.info (追加メールアカウントの場合「アカウント名.任意の文字列」)
     info@example.com など (メールアカウント別名を設定した場合)
パスワード メールアカウントのパスワード
アカウント名 メールアカウントの説明(使用するメールアドレスなどを記入します)

確認が完了したら「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。

5.アカウントの同期設定が表示されます。

同期設定を確認

画面を下にスクロールし、「メールボックスの詳細設定」をクリックします。

6.メールボックスの詳細設定が表示されます。

メールボックスの詳細設定を確認

次の項目を確認します。

受信メール サーバー

お客様のPOP3サーバー名
メールサーバー情報を確認する

例)m**.kagoya.net など
送信(SMTP)メール サーバー

お客様のSMTPサーバー名
メールサーバー情報を確認する

例)smtp.kagoya.net など
送信サーバーは認証が必要 チェックを【入れる】
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックを【入れる】
受信メールにSSLを使う チェックを【入れる】
送信メールにSSLを使う チェックを【入れる】

設定が完了したら「完了」をクリックします。

初回受信時に、証明書の確認画面が表示されます。

「続行」をクリック

続行」をクリックします。

初回送信時に、証明書の確認画面が表示されます。

「続行」をクリック

続行」をクリックします。

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