リモートKVM貸出

対応プラン FLEX

ブラウザを利用したKVM接続(HTML KVM Client)


  1. リモートKVMの準備が完了すると、サポートセンターより下記のメールがお客様のメールアドレスに届きます。

    件 名:【KAGOYA】ご依頼作業完了のご報告
    送信者:support@kagoya.com
    宛 先:入力した連絡先メールアドレス

    メール本文に記載のURLにアクセスするとコントロールパネルの以下の画面が開きます。

    ◇コントロールパネル > サポート > 作業依頼 > 依頼作業一覧

    お申し込みした「オーダーNo」をクリックすると、[作業報告]が表示されます。
    作業報告
    [その他連絡事項]に以下の情報が記載されています。

    URL

    リモートKVMにアクセスするためのURL

    例)https://kvm-<リモートKVM名>.kagoya.net
    ID リモートKVMにログインするためのアカウント名
    パスワード リモートKVMにログインするためのパスワード

  2.  

  3. [作業報告]に記載のURL「例)https://kvm-<リモートKVM名>.kagoya.net」にアクセスすると、リモートKVMのログイン画面が表示されます。
    リモートKVMのログイン画面が表示されます
    画像は Google Chrome の表示です。WEBブラウザにより表示は異なります。

     [作業報告]に記載のIDとパスワードを入力し「を使用してログインする HTML KVM Client」をクリックします。

  4.  

  5. リモートKVM」が表示されます。
    ブラウザの確認
    Connect」をクリックします。

  6.  

  7. HTML KVM Client ウィンドウが開きます。
    HTML KVM Client ウィンドウが開きます
    このウィンドウに対象サーバーの画面が表示され、クライアントPCのキーボートとマウスを使ってサーバーを操作できます。
    ⇒ KVM Client について

  8.  

  9. 作業終了日時になりましたら、当社にてリモートKVMのご利用を停止いたします。

  10.